2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はお昼からお休みをとって、友達を見舞ってきました。2件。 両方都内で家からも仕事場からもちょっと距離があるので、2回に分けて行くと大変なので同時に。 片方は出産で片方は病気だったのですが、どちらも思っていたより元気でちょっと安心しました…

追い打ち

精神状態が最悪一歩手前のところにいるって言うのに本日会社から追い打ちを喰らいました。 くだらん理由で賞与加算の額を減らしてきた。 うちの会社には新規顧客引っ張ってきたり、相続を担当したら賞与にお手当プラスするよ、という制度があるんですが、最…

びっくり

女優の大河内奈々子さん(29)が27日、劇団東京セレソンDX主宰の宅間孝行さん(36)と結婚したと、大河内さんの所属事務所が発表した。 タイガー&ドラゴンでおなじみの(?)宅間さんが大河内さんと結婚!宅間さんやるう!

そういえば

登録してるメルマガ(芸能情報系)でこんなの見たんですけど、真偽のほどは如何に。

そんでもって、下のような精神状態をなんとか維持していられるのもこいつのおかげだと思います。 とりあえずゲームのこと考えてればいい。 そうなんです。みなさんがウィーウィー言ってる時にこっそりDSを買いました。今のところ家族共用なんですが、自分…

精神状態が悪いです。 一気に落ちそうになるのを直視しないようにしてどん底まで落ちるのをかろうじて踏みとどまっている感じ。 これ落ちたら、多分ひきこもりそうなほど底が深いです。いつまで見て見ぬ振りができるのか、それを続けている内に底が上がって…

セーラー服と機関銃

見るとか言っておきながら、ちゃんと見たのはおそらく最初の2話と最終話だけだと思います。 うーん、実は元の薬師丸さんの映画自体をちゃんと知らないので、そこんとこ省いてお話ししますが、えーっと、面白くなかっ・・・ごにょごにょ・・・。 最終回もな…

14歳の母

うううううーーーーんんんん………慰謝料はもらっておいたほうがいいんじゃないの? お父さんだっていつまで無事に働けるか分からないんだし、いざという時にまだ働けない年齢の未希には絶対まとまった金は必要だ。 さとしくんも、どうしたって15歳じゃたとえ認…

Dr.コトー診療所2006

2週分まとめて。 なんかこの島の子供はみんななんかしら病気なり何なりになってコトー先生に手術してもらってる気がします。 不憫よのお(ドラマドラマ!)。 たけひろに続いてひなちゃん、そしてついにくにちゃんまで! ちなみに初めてコトー見て泣きませ…

虹を架ける王妃

家に帰ってから後半だけ見られました。菅野さんの老けメイクに本気でびびった。 そして岡田さんにつきましては、デコしか目に入らなくて困った。ほんと困ったよ。 岡田さんが注目して欲しいという「髪型」についてはすいません、ほんとデコに目が行っちゃっ…

めざましテレビ・VVV6他

今日放送の「虹を架ける王妃」より菅野美穂ちゃんと岡田さんが登場。 ちょっと見たかったのですがバタバタと家を出てきてしまい、予約を忘れました。まあそのうち再放送するだろ。 そんでもって最後の菅野さんの言葉にぶったまげて「ははは」と普通に乾いた…

木更津、愛してます!「キャッツアイ」岡田准一らに市民栄誉賞

V6の岡田准一(26)が主演するTBS系ドラマ・映画「木更津キャッツアイ」シリーズの製作者一同が木更津市民栄誉賞を受賞し23日、千葉・同市役所で贈呈式が行われた。 公開中の映画「−ワールドシリーズ」も、平成15年公開の前作「−日本シリーズ」(…

もこみちで東京タワー

リリー・フランキー氏(43)のベストセラー「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が、速水もこみち(22)主演でフジテレビで連続ドラマ化されることが決定した。月曜午後9時放送の「月9」枠で、来年1月8日スタート。今月18日に同局でスペシ…

V6井ノ原 試写会で坂本にしっと

「V6」の井ノ原快彦(30)が20日、都内で行われた初主演映画「天国は待ってくれる」(07年2月10日公開)の完成披露試写会に出席した。幼なじみ3人の友情と恋をテーマにした物語で、井ノ原は新聞記者役。「中学1年のころに新聞配達していた」と…

ばたばたしていてテレビも見ておりません。 今日は借りたDVDを見終わらないといけないので今日も見られない・・・。 ところで私、昨日びっくりしたんですが、宮崎あおいちゃんのアフラックのCMって設定夫婦なの? ロングバージョンを見たら歌が「若い二人が…

腰痛ニッキ

あんまり痛い痛い毎日言うのもどうなん?と思って特に何も書いておりませんでしたが、未だ治っておりません。 先週の土曜日にMRIを撮りにいって、昨日結果を聞いてきました。 なんと!これが! 所 見 な し ・・・。 え、えっと私どうすれば? もしかして精…

余裕がない。気持ちの余裕が。 以下、ただの愚痴です。読む価値なし。

機動警察パトレイバー

ほんとのくくりはテレビっつーかなんちゅーか、なんですが、しこしことTSUTAYA半額デーに借りてきて見ています。今やっと香貫花が帰って熊耳さんが入隊したとこ。 いやーやっぱり好きだなあ。 これ小学生とか中学生くらいのときにアニメで見てたんですけど、…

のだめカンタービレ

ミッチー登場!!きゃーミッチー!最高! ちょっと前なら(こればっかや)千秋様カッシーで大河内くんミッチーとかでもよかったわあ!いや、ミッチーの使い方が贅沢か。 海外編までやるなら松田さんっていう手もあったかな。 次回予告で清良の口からR☆Sオ…

夢ニッキ

面白い夢を見たら記録していこうと思います。夢って忘れるの異常に早いし。 本日の夢は、なぜか会社の人と(男性・既婚・40代)ポケモン博物館(爆笑)みたいなところにいくことになって、二人でチケット片手にポケモン博物館に向かうわけです。 そしたら会…

たったひとつの恋

んはー。んはー。んはー。ちっともときめかない・・・。それは私がもう枯れてしまったからなのか、ときめきポイントが違うのか、それとも脚本のせいか・・・。 ヒロトよりむしろシスコンキャナメの方がよく見えてしまいましてよ。 先週はここに感想落とした…

のだめカンタービレ

Sオケの定期演奏会がすごすぎてHDDから消せなくて困ってます。 大河内くんの失敗はもっと大々的にやって欲しかったけど! このドラマ、ほんといい塩梅でやってるよなあ。 けしてやりすぎす、オリジナルも盛り込みすぎず、かといってくどくない。 ところで私…

Dr.コトー診療所2006

た、たけとしさん…。 たけひろ…。 今週の涙ポイントは診療所でコトー先生と話し込むお父さんに着替えを持ってきて一人とぼとぼと帰るたけひろの肩を落とした姿でした。 おっとさんも辛いけど、たけひろもほんと辛いよな。自分の意志を通させてもらった代わり…

14歳の母

あああーーー!!!やっぱり予告で周りに白い目向けられてた!やっぱりなあ。どうしてもそうなるよなあ。 でも未希だけ出て行っても解決しない問題だと思うんだよなあ。 親的にはせっかくローン組んで買った自宅が…って思ってしまうよなあ。 もう産むことは…

世界バレー

やったーーー!!!!!勝ったーーーーー!!!!!どうしようすごい嬉しい!めっちゃ嬉しい! 放送時間を考えながら(ダメな大人?)こ、これはもしかして最終セットまでもつれ込むんじゃないかとどっきんどっきんしながら見てたらほんとにもつれこんだ! …

KAT-TUN【僕らの街で」カップリングにLe Cielキタ!

ユメさん(id:nonomiracle)KU!なんかお礼言う相手が違うかもしれないけどユメさんほんとにありがとう!って気分です! 待ち望んでいたルシエルが!ルシエルがついに音源に!次はMessengerよろしく!(どさくさ) ぎゃあああまじでまじで嬉しい! もちろんた…

世界バレー

昨日、ご飯作ってたので途中からになってしまったけど、世界バレーを見てたらおもむろにSABU北島が出てきてのけぞった。え、なんで? 徹平ちゃん、ウエンツ、SABU北島ってどんな並びやねん!つーか「監督が大ファンだから」って監督喜ばしてどうすんねん!選…

腰痛ニッキ

いつもとは違う痛みがズッキンドッキンきてますがなんですか、これ。 昨日職場の大好きな同僚から病気のカミングアウトを受けました。 ほんとに大好きな人なので、彼女がこれからその病気と闘わなきゃいけないのかと思うと辛くて辛くて涙が止まりませんでし…

逃避行動

いまだに営業権の算定に戸惑ってるよ!誰か教えて!総資産価額ってどうすればいいの!そこんとこに組み込まれる営業権の価額算定してんのになんでその中にマクロの話出てくるの!

愉快な話じゃないので畳みます。気持ちの整理のために書くだけだから。