昨日はお昼からお休みをとって、友達を見舞ってきました。2件。
両方都内で家からも仕事場からもちょっと距離があるので、2回に分けて行くと大変なので同時に。
片方は出産で片方は病気だったのですが、どちらも思っていたより元気でちょっと安心しました。
最近病院づいていて、毎日のように自分が通っていたかと思えば、それが落ち着いた途端に周りが病院に入りだし(出産等で)、結局毎週病院に行っています。
友達が1週間違いで出産したので、それこそあっちの赤ちゃん、こっちの赤ちゃんと新生児の顔を毎週見られてほっくほくでした。新生児大好き。
しかし、いくら都内とはいえ、お互いが駅的にも離れていて、しかも両方とも駅から遠くて(泣)、地元を13時半に出たのに、その地元の駅に帰り着いたのは22時でした・・・。
都会から遠いってこういうとき疲れるわ・・・。
しかも間で休憩なしで、片方の病院で「ヒマだから話付き合って!」と3時間半ちかく話し込み、間で一生懸命移動してもう片方の病院に1時間半にて新生児を抱き倒して帰ってきました。
そもそも出発の前にお見舞いと出産祝いを選ぶのに歩き倒していたので、帰ってきたらどーっと疲労感・・・。帰りの電車の中は読んでいた本の間に指を挟んだまま寝ちゃいまして、起きたら指に異常に力がかかっていたらしくすごい手がしびれてました。
帰ったらすぐ寝よう・・・と思いながらふらふらと(多分ゾンビのようだったと思う)駐車場に向かい、家に帰ったのですが、「ちょっとだけ・・・」と思って始めたFF3が、小ボスを倒して(多分戦い方がなってなかったせいで倒すのに超苦労した・・・ファイアブレスで全滅とか・・・)セーブしないまま次のイベントに突入してしまい、ハインの城に拉致られ、結局ハインを倒すまでセーブできなくなってしまったため、すんごい眠いのに1時半くらいまでプレイしてました。バカ。
まあようするに言いたいことは「眠い!眠い!眠い!」ということです。
これをなんていうんですか? はいみんなでー「自業自得!」