世界バレー

昨日、ご飯作ってたので途中からになってしまったけど、世界バレーを見てたらおもむろにSABU北島が出てきてのけぞった。え、なんで?
徹平ちゃん、ウエンツ、SABU北島ってどんな並びやねん!つーか「監督が大ファンだから」って監督喜ばしてどうすんねん!選手だろ!そこは選手の好きな人もってくべきだろ!
第1セットは日本が取って、第2セット取られて・・・って昨日のキューバ戦(録画視聴。最後はもう見てられなくて早送り)と同じやんけ〜〜〜!!!!と半泣きで見ていたのですが、スギサマのブロックが!ブロックが!もう面白いようにバンバン止めまくって!きゃー!!!!!スギサマ〜〜〜!!!!!!ってテレビの前で黄色い声上げてました。りょうたろうじゃないほうね。
試合後のテンさんの「泥臭く、ねばり強く頑張ります」っていう言葉が印象的だった。そう、諦めず拾って拾って拾いまくれば向こうが勝手に崩れるのよ!
シンさんの妙技に唸り、ワンジョーの登場に歓喜し(もちろんマリさんも大好きです!)、サオリの腿を心配し、スギサマに熱狂し、テンさんのジャンプトスに勇気をもらい、カオルさんのボールへの執念に感服した試合でした。
しかし相手はトルコ。これからはもっと高い高い壁が待ち受けています。
とりあえず明日のセルビア・モンテネグロ、常勝集団にドロ、つけてやりましょうよ!!!!