2006-01-01から1年間の記事一覧

ごっつ放置ですいません。 仕事がちょっと忙しいのと、会社の人に「あなたは他では受け入れてもらえない」だの「あなたがやめたら喜ぶ人がたくさんいる」だの言われて絶賛落ち込んでいるので精神的に放浪の旅に出ております。 仕事するのがちょー辛いんです…

DS「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」

株式会社スクウェア・エニックスは、ニンテンドーDS用RPG「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」の新情報を公開した。発売日、価格は未定。 DS用「ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」は、3月に発売されたプレイステーション…

Dr.コトー診療所2006

ん!正直期待はずれっていうか肩すかしっていうか、中途半端っていうか・・・。 カタルシスを感じるほどではなかったというか。 まあ続編作る気まんまんって感じだなあ。彩佳さんはブッキーと別れたらまた連ドラやってくれるだろうか。 だって彩佳が志木名島…

イノシシ7

大みそかに東京ドームで開かれる恒例のジャニーズ年越しイベント「Johnnys‘ Countdown 2006-2007」の概要が20日、都内で発表された。来年の干支(えと)いのしし年生まれのタレントがグループの枠を超え“年男ユニット”を結成、1…

本日はなんか会社の人が合格祝いをしてくれるとかで強引に飲みに連れて行かれます。 打診されたときに遠回しに拒否ってみたんですが「お前が空いてる日にやるから空いてる日を教えろ」まで言われたので観念して行くことにしました。いいよ・・・なんつうか針…

Dr.コトー診療所2006

鳴海先生モエス!白衣〜白衣〜〜!!!不自然な前髪〜〜〜!!! いいねいいね!メガネ鳴海VS前髪掻き上げコトー。つうかまるで間に挟んだ彩佳さんを取り合ってるようだったよ(手術の執刀じゃなくて恋愛って意味で)。 いいかげんコトーと彩佳の二人も決着つけ…

14才の母

反町ウケル・・・。 すごい唐突な上に不自然(あくまで主観です)な笑顔・・・。 つーかどうしてもどうしてもこの人を見るとBGMでポイズン流れちゃうんだよなあ。ポイズン最強。 つか産婦人科病棟から小児科病棟とお!とおいよ!外通ってるよ!雨の日どう…

たったひとつの恋

あははははははははははははは伏線なんだったんだよあははははははははははは! 結局アレですか、ナオちゃんが元白血病っていうのは「子供が産めない」ってだけの伏線ですか。 何度も何度も「5年」「5年」っていうから再発して死ぬのかと思ってましたよ、…

のだめカンタービレ

やっと見られた・・・。 瀬川くんすごすぎ。 黒木くんはどうしていつもジャングルジムなの? あと、この間車のCMで菊池くん発見したお!リアルに「あ!菊池くんだ!」って口走ったら親に「知り合い?」って聞かれました。い、一方的に知ってるだけです・・…

昨日ふらっと入ったTSUTAYAに見たいDVDがずらーっとならんでいて、思わず片っ端から手にとってレジに駆け込みそうになりました。見る時間ない。 見る時間がとかなんとか言いながら、もうすっごいおくればせながらぶつ森、はまっております。 はまるっていう…

Presents〜合い鍵

見に行きたいなあ。 公式サイトを見ていたら気になる子を発見! 真山明大くん。か、かわいいねえ。 まだ慣れてないのか、公式サイトのGALLERYの写真がみんな同じ顔で超かわいい! あーしかし、ドラマを見る時間もままならないのにいつ映画行くんだオレ・・・…

昨日突然夜にお隣さんに「これ明日までに見て次に回してね☆」と3〜4時間分のビデオを渡された・・・無理・・・。 何とかお願いして明後日までにしてもらったんだけど、その前に私明日学校の月一のテストなんですけど・・・。て、てすとべんきょう・・・。 …

たったひとつの恋

かーめーがーかーみーきーっーたー!!! ビバ!ビバビバ! もうそれだけ!それだけよーーー!!! しかも黒髪〜〜〜いつぞや少クラで「ツキノミチ」を歌ったときみたいね☆ ストーリーはもうどうでもええ・・・だってあんなところで出会うはずがない・・・広…

ドラゴンクエスト9、ニンテンドーDSで発売へ

スクウェア・エニックスは12日、シリーズ4000万本以上を出荷した「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」をニンテンドーDS向けに発売する、と発表した。2007年発売予定で、価格は未定。 (ゲーム画面はこちら) 「ドラゴン…

14才の母

まあこれで未希が死んだらいい警鐘になるんじゃないかって話は以前しましたけども、どうやら死なないまでも植物状態になるのかしら?そこまではいかないのかな。 早期胎盤剥離か、つうか陣痛の間欠がないってもっと早く気づけよ!とか思ってしまいました。 …

のだめカンタービレ

今週の月曜の分がなかなか見られず、やっと昨日見ました。 2週分の感想を。 黒木くんのオーボエ協奏曲、「モーツァルトはピンク色」って言われる度に「ピンクのモーツァルト〜♪」って脳内で聖子ちゃんが歌うのは私だけですか? いやーいいわクロキン。最高…

取ったどー!!!!!

非常にわたくしごとではありますが、今年は嬉しい報告ができることになって本当に良かったです。 ほんとどうでもいいんですが財務諸表論受かりました!!ブラボー自分! でも今年は合格率が18%と非常に取りやすい年だったので、努力半分運半分でもぎとった…

あいのり

やっとちゃきと植っきが帰ったよ!ラリホー!!ラリホー!!!!! さあやっと本腰据えて見られますぜ。 横みーが見た目めっちゃタイプなのにけっこうなオレ様だったショックがまだ抜けません。あとなぎさに殴りかかりたい感も否めませんが、あの程度のキャ…

泣いていいですか

フラゲ忘れて昨日ゲットしてきましたよ。「僕らの街で」。 表題曲よりもオレにはもっと楽しみな曲が・・・!と仕事帰りの車の中で「ルシエール!!」と叫びながら(誇張ではなくマジです)袋をびりびりと破り開け、カーステに突撃!!早送りボタンを2回押し…

Dr.コトー診療所2006

前クールの突発ゲストと思いきや、今クールでは破竹の勢いで顔を見せているゆかり(桜井幸子)さん。 前のクールなんて妊娠中毒症が落ち着いたと思ったら大森南朋しか顔見せなかったのに・・・。 ゆかりさんはほんとかわいそうに、若くして末期がん宣告され…

たったひとつの恋

見てますよー。ちゃんとSPモードでとって、2話ごとにせっせとDVDにやいてますよー。 でも感想っていうと全然出てこない・・・。 強いて言うなら世間の皆様もなかなかにむきゃーっとなったであろう「ダッフルコートひっぱり」にはもれなく萌えました。 それま…

迷ってます。

携帯の電池が、5分通話をするだけで1個になってしまうという怪現象に悩まされているため(電池を調べたら膨らんではいませんでした)、買い換えを検討しております。 ただでさえ買った当初から今の携帯は動作性が気に入らなくて、「10ヶ月経ったらそっこー…

うーむ、なんかモチベーションが上がらなくて感想全然書いてないですネ。 一応見てるんですが、また波が来たらどわーっと書くと思います。 いまだに絶賛落ち込み中。 わりと話を聞いてくれる友達呼び出してグチったんですが、それでも晴れない心。むしろなん…

昨日はお昼からお休みをとって、友達を見舞ってきました。2件。 両方都内で家からも仕事場からもちょっと距離があるので、2回に分けて行くと大変なので同時に。 片方は出産で片方は病気だったのですが、どちらも思っていたより元気でちょっと安心しました…

追い打ち

精神状態が最悪一歩手前のところにいるって言うのに本日会社から追い打ちを喰らいました。 くだらん理由で賞与加算の額を減らしてきた。 うちの会社には新規顧客引っ張ってきたり、相続を担当したら賞与にお手当プラスするよ、という制度があるんですが、最…

びっくり

女優の大河内奈々子さん(29)が27日、劇団東京セレソンDX主宰の宅間孝行さん(36)と結婚したと、大河内さんの所属事務所が発表した。 タイガー&ドラゴンでおなじみの(?)宅間さんが大河内さんと結婚!宅間さんやるう!

そういえば

登録してるメルマガ(芸能情報系)でこんなの見たんですけど、真偽のほどは如何に。

そんでもって、下のような精神状態をなんとか維持していられるのもこいつのおかげだと思います。 とりあえずゲームのこと考えてればいい。 そうなんです。みなさんがウィーウィー言ってる時にこっそりDSを買いました。今のところ家族共用なんですが、自分…

精神状態が悪いです。 一気に落ちそうになるのを直視しないようにしてどん底まで落ちるのをかろうじて踏みとどまっている感じ。 これ落ちたら、多分ひきこもりそうなほど底が深いです。いつまで見て見ぬ振りができるのか、それを続けている内に底が上がって…

セーラー服と機関銃

見るとか言っておきながら、ちゃんと見たのはおそらく最初の2話と最終話だけだと思います。 うーん、実は元の薬師丸さんの映画自体をちゃんと知らないので、そこんとこ省いてお話ししますが、えーっと、面白くなかっ・・・ごにょごにょ・・・。 最終回もな…