2005-01-01から1年間の記事一覧

誘拐の果実 真保裕一

病院長の孫の恵美が誘拐された。病院長の娘婿である副院長は誘拐犯から「娘を帰して欲しければ一人の入院患者の命をなきものにすること」との電話を受ける。電話から響き渡る娘の「助けて!」という叫び。家族と警察はマスコミをも欺き、誘拐犯をだますある…

ジャニーズカウントダウン

こんな日に限ってめざましを見てないわけですが。 デイリースポーツより 大みそか恒例のジャニーズのカウントダウンイベントの内容が27日、発表された。東京ドームでは8回目となる今年は「見なきゃソン SONG PRIDEかけてジャニーズ歌合戦at TO…

今期総括&次期クール連ドラ

さて、たるみさん(id:doukyoninday)に先を越されないうちに(笑・冗談ですよ〜〜)次クールの視聴予想しとかなきゃ! ちなみに今クールについてはたるみさんとほぼ被っております。見続けたドラマは全く一緒の「1リットルの涙」「あいのうた」「今夜ひと…

スキー

今年滑り込みで30〜31日にスキーに行きます。2年ぶりです。 1泊2日なので、慣れる前に帰ってきて正月は筋肉痛で動けない図が目に浮かびます。準備運動大切。終わった後のストレッチも大切。 同行する友人たちの色々な事情に私はとにかく合わせるのみでござい…

今夜ひとりのベッドで

友の気持ち分かる!夫はいらない、っていう気持ちね。でも子どもにとってはパパだもんなあ。難しいよなあ。 公式サイト読んだら「友の決意がどうたら」って書いてあったので深読みしすぎて、もしかしてみんなで育てようとか言うのかしら、と思ってたんですが…

Mステ 僕らの音楽2

えーっと2曲やる人と1曲しかやらない人の基準を教えて! つかVちゃんせっかく10周年記念なんだから2曲やらせて! だからといってまたMUSIC FOR THE PEOPLEやられてもいいかげん飽きたっていうはなしなんだけど、それにしても!! あともうスマッペさんは…

Mステ スーパーライブ

修二と彰 フルコーラスだ!! 最初で最後だろうなあ。もうそろそろ修二と彰の活動も終わりでしょ? カウントダウンまでかなあ。カウントダウンでトラジ・ハイジと修二と彰と両方やんないかな。 えっとその場合はテレビ中継時間帯にお願いね!!

1リットルの涙

最初から最後まで泣いていました。 しかーし!!不満は残る!!! 最後なんでいきなり5年後やねん!!しかも死ぬとこ一瞬かい!!つかもう死んでるやん!! しかーも!しかーも!しかーも!!! 遥斗さん放置ってどういうことですか!!!!!!!! 原作通…

花より男子

思いもかけず行く先々で「最終回見られなかったんだけど、どうなった?」と聞かれ、何回か説明するハメに。 まあとにかく松潤よく頑張った!ほんと頑張った!演じきったよなあ。 私はボート部も応援してるので、あれやりながらこれやって、と思うとすごいよ…

同窓会

昨日は高3の時に学校で結構つるんでた人々に「同窓会やるから来ない?」と言われていたので行ってきたのですが、近年まれに見る居心地の悪さだったので二度と行かないと心に誓いました。 だいたい、誘っておいて「詳細はまたメールします」って言ってたのに…

あいのうた

不完全燃焼!! 私「死ぬ」っていうふれこみの人が最終回になっても死なないのって、不謹慎かもしれないけど自分の中で終わり切らなくてイヤなんですよ。だから最終回も最後まで見て「なんだよ!」とちょっとお怒りモードでした。 片岡さんは結局「自分がい…

今夜ひとりのベッドで

あー!!最後に友が明之に流れるところが惜しい!個人的に!! だってあんな男、一緒に親やったって絶対いつか同じ事する。 友が「一緒に親なんかやりたくない!」って言ったときはよく言った!ってちょっと感動したけど、やっぱ嫌いになったワケじゃないん…

大掃除

本日は会社の大掃除。私は磨き屋に徹し、コピー・プリンター・机の引き出し・電話・キーボードと磨きまくってやりました。 そのせいで明日の友達の結婚式のために伸ばしていた爪を2本も折りました・・・せつない。 私の机の上はまだ混沌のままですが、とり…

V6 musicmind 12/9&12/10 1部 その2

続きですがあんまり身がない。

学校へ行こう!MAX

旅シリーズ信州編後半戦。 結局井ノ原と岡田が入れ替えだったため最初から最後までV5の皆さん。V6で6人でが見たかったよ・・・。これも仕事なんだからさー、かぶんないようにスケジュール管理お願いしますよ、ほんと。 順番的に1リットル→学校で見たの…

有線で

「Lonely Holy Night」が!!

1リットルの涙

亮ちゃーーーーーん!!! 最近主役が亮ちゃんみたいになってきてます、自分の中で(笑)。 きっれーに涙流すなあ、あの人。びっくりですわ。 あの手紙は辛かった。なんかわかる気がするもん。励ましてくれてるのは分かってるんだけど、それが逆に苦しい、っ…

花より男子

あいかわらず道明寺の日本語バカバカパワー炸裂ですが、最終回に向けての菜々子ねーさんの登場でまたテンションが上がりました。やっぱ綺麗だわ!しかも髪型もよし。救命病棟の時は髪型が最悪だったからなあ。 いやはや花沢類がかっこよすぎです。お金持ちで…

今夜ひとりのベッドで

各所で「友が髪切った。しかもショート」と見ていたのでいわゆるほんとのショートを想像して「いや、似合わなくね?」と思っていたのですがふわふわのショートボブで安心、ってそこかい! 梓の気持ちにやっと共感できるようになってきた。守りに入ると怖くな…

あいのうた

うーん、やっぱり子どもに告知する場面では泣けたなあ。あと飯塚さんが病院行ったとこ。 ほんとなんでみんなこんなに片岡さんが好きなの?そしてみんななんでこんなにヒマなの(笑)? 警察って日曜休みだっけ?ファミレスって日曜忙しいよね? 房子ちゃんの…

あいのり

アレックおもろ!! イケメンやのにそれがコンプレックスなのね。なんであんなに自信ないんやろ。 バーチャルゲームおもろかったわ。寝るし! アヤはなんだかんだ言っても嵐と帰りそうな。ヒデのことそこまで好きじゃないんじゃない?結局「仲間としてしか見…

昨日のレポに一部付け加えました。これからも直していくかと。 直したところは太字にするようにします。

V6 musicmind 12/9&12/10 1部 その1

またまた需要がないのにやるよ!

代々木に行ってきました

お土産のクッキー調で。 大幅な変更はなかったんですが、メドレーの曲が少し入れ替わっていてより私たち好みに仕上がっていました。GJ!! そして金曜はまたまたゲストが嵐の鼻づまりコンビ(勝手に命名)こと大野・相葉両氏。 またまたというのはワタクシ…

落ちました

今回は合格発表だというのにちっともドキドキせず、「あ、これはこの感覚は落ちてるだろうな」と予想も覚悟もしていたのに悲しくてたまりません。 思いのほかショックです。 多分、なんだかんだでいけると心のどこかで思っていたのでしょうが現実は厳しかっ…

連続ドラマ満足度ランキング

オリコン→http://www.oricon.co.jp/omr/4178.html えー!野ブタが全然入ってないのは驚きました。結構周りでも評判いいんだけどなあ。 10代も聞いたら多分はいるよな。出演者効果で。 それより何より20代社会人の第1位が熟年離婚って!!あり得ない!!まじ…

合格発表

無情にも私が受けた科目は去年より5%も合格率が下がっていました・・・。 郵便が来るのは明日以降に持ち越しだと思われ、私の合否も明日以降に持ち越しですが、去年の科目の10%落ち(一昨年20%→去年10%)よりはマシなので平常心で行こうと思います。 つ…

紅白の司会が仲間由紀恵さんと山本耕史さん

やっぱり復調は首が太いなあ、と思いつつ昨日の夜のNHKニュースを見ていました。 仲間さんはトリックモードでお願いします。 紅白なんて見る気全然なかったのにこの司会が見てみたいよう!! 今年はJのカウコンに行きたいなあ・・・とか思ってしまったので…

学校へ行こう!MAX

大好評(自称)のV6旅シリーズ第2弾。私は大好きです。 前回の旅スペシャル(http://www.tbs.co.jp/gakkou/backnumber/20050830_1.html:TITLE=学校へ行こう!MAX SP V6の夏休み)を録画しなかったことが非常に悔やまれるので(でもたまたま見てました…

TVガイド

を見ていて思ったんですが、森田剛さんと寺島進さんって似てませんか?なんとなく? 年取ったらこんな感じかしら、と眺めてしまいました。 そして亀ちゃんの乙女スタイルな寝方(?)に脱帽。あんたわかってるよ!!