2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これより車で1時間半の山の中へ行って参ります。行って帰るだけで半日つぶれる・・・。

弁護士のくず

と、と、トヨエツがかわいすぎる!!!!!!!!!! 冒頭の「やだ!やーだ!!!!!」をつい3回もリピしてしまいました。その後も隙あらば逃げようとしてるし。 伊藤くんもずいぶんコメディが板に付いてきてクリストファーをなんの違和感もなく(笑)演…

警視庁捜査一課 9係

井ノ原さんの髪はいつ切られるのか、それが気になってしょうがありません。 話としては面白いんだか退屈なんだか紙一重になってきましたが渡瀬さんの演技がいかにもじゃないのと津田寛治&吹越満がいい感じです。特に吹越さん。 今回は中山エミリがゲストっ…

アテンションプリーズ

ついに早送り要員に・・・。上戸さんパートは気になるところだけ見てあとは亮ちゃんだけ見ました。亮ちゃん! いちいち私服がツボなのがとってもいいです。 コンビニでFカップ見てにやける亮ちゃんも最高でございました。ごちそうさまでした。

マチベン

若村さんの快演が光りました。口紅つけてないだけで怖さ倍増っつーか。あの人はほんと色んな役ができるなあ。

クロサギ

小山の黒髪学ランに萌え! P様の変装はちょっと疑問・・・ってか今時そんな学生いないだろっ!! あとまじゅさんと小山が兄弟っていうのは(「目」的に)きつい。 市川由衣相手に小山が詐欺っちゃうところは良かったなあ。彼はこれからもっとドラマに進出し…

あいのり

アレック最高! 帰ってしまうのがほんと惜しいわ。 あんな強烈なキャラ、なかなか入ってこないわ。 なんつーか自分に自信がないとかなんとかぬかしておきながらちゃっかり自分はかっこいい、モテると思ってるところがいい! なんか普通だったら「何考えとん…

トップキャスター

天海さんと矢田ちゃんの足の綺麗さにくらっくら来ました。なにあれ。棒? あとあのチーム最高ね!チームメディカルドラゴンより全然いいよね!すとととととととと・・・。 田丸さんはあれくらいの出番がいい。あんまり出番あると困る。あれくらいで出てくれ…

医龍

やっと見た。言ってよ!フリフラが出てるなんて聞いてないよ! というわけで1話開始30分くらいはだらだら見てたんですが、ナースコス(こす?)のフリフラ見てから俄然やる気出ました。なにあの可愛い生き物!相変わらず見分けつかないけど! 北村さんが…

おはよーございます!

昨日今日とお客さんの税○調査でした!死ぬ! 勤続6年?うん?7年?そんなもんなんですが、今までなんだかご縁がなく、この年で初調査でございました。 いやーいい経験でしたわ。って大きくもぎとられなかったんで言えるんですけど。 正直この2日取られる…

警視庁捜査一課 9係

なんかね、もっと心配していたんですけど、いろいろ。でも面白かったです。 津田寛治をもっとうまく使っていただきたい。彼はもっとやれる! 恋人が署の外に来てて、「パパにもっと早く出世させるようにいっとく」って言われたときの彼が良かったです。神経…

弁護士のくず

みったんが!!みったんが!!! 爆笑させていただきました。 何がって、真琴が家に訪ねてきてDVD発見されて帰るところのみったんの髪型ですよ!! 面白すぎる!あれは反則!!リピートしちゃった!!! 大体いつから伊藤くんはあんな天然アホキャラが似…

見たい

レンタル待ち ギミー・ヘブン スクールデイズ 三年身篭もる 変身 大停電の夜に

スクラップ・ヘブン

昨日見てたら2時になっちゃった・・・。ねみゅい。 それなりに “正義の味方”を夢見て警察官になった粕谷シンゴ(加瀬 亮)は、事後処理ばかりのデスクワークにうんざりした毎日を送っている。そんなある日、シンゴはバスジャックに遭遇する。乗り合わせてい…

アテンションプリーズ

正直きっついです。ウエッティーファンにはたまらないんでしょうが、ワタクシ特にファンということもなく、むしろ剛ちゃんかっさらってった憎いあんちくしょう(死語すぎる)なので正直きっついっす。あれがCA候補生は本当にあり得ない。 とは言え服装の系…

あいのり

えー最近正直女のレベルはさがりっぱなしなのですが(外見という意味でなく)、なんだかずっと見ております。 春彦が卒業してウエンツが入りましたが、この子ほんとに見てたんだろうなあ、と感じさせるコメントです。 登場人物としてはスーザンがかよと別れ…

トップキャスター

なんじゃこりゃ。あんまり期待してなかったんだけど面白いじゃないか。 キャストがいい!正直今のところ玉木宏がイマイチだがそれでもいい!! 会議室に一人また一人と集まってくところはワクワクしました。生瀬さん働くなあ。 矢島健一もいい感じだし、須藤…

マチベン

残念ながら源さんと河合くんの直接共演はありませんでした。 全開も今回も割と先は読めるというか細部はおいといて展開は読みやすいんですが、キャストがいいおかげで助かってますね。 6回じゃあ中島知子活躍っていう回はないかなあ。正直彼女が出ているド…

まとめて

ギャルサー・・・深いんだか浅いんだかわかんないドラマ。フジッキーは日本語不自由設定にしない方がよかったかもしれない。別に日本語不自由じゃなくてもずっとアリゾナの奥地にいれば会話通じないと思うし。古田新太は最高です。髪型といいうさんくささと…

見ました→「クロサギ」「ギャルサー」「マチベン」「弁護士のくず」 録画済→「医龍」 さーてどれから書こうかねえ。ちなみに「クロサギ」は延長すっかり忘れてて15分切れました。私ってほんとに延長に弱いなあ。

見たい

リンダリンダリンダ サマータイムマシン・ブルース スクラップ・ヘブン 亡国のイージス 春の雪 イン・ザ・プール フライ,ダディ,フライ(映画で一回見た) ニライカナイからの手紙(近くのレンタルになさそう) ファンタスティポ(いまさら) survive style …

亀は意外と速く泳ぐ

学生時代から平凡な女の子だった片倉スズメは、結婚しても平凡な専業主婦だった。幼馴染のクジャクはエキセントリックな変わり者で、いつもスズメは振り回されていたが、それでも怒ることもなく、なんとなーくいまでも友達だ。ところがある日、スパイ募集の…

深紅

秋葉奏子は、小学校の修学旅行に行っている間、両親と幼い弟2人を都築則夫に惨殺される。旅行先からタクシーに乗り家族の死体と対面するまでにかかった4時間の体験は奏子のトラウマとなり、4時間の出来事を追体験する“空白の4時間”の発作に襲われるようにな…

メゾン・ド・ヒミコ

買いました(ポッ)。 レンタルで本編見て、買ったDVDについてたメイキングやら未使用シーンやらショートムービーやら見てコメンタリーつきでもう一回本編見て、ただ今コメンタリーなし本編2度目に突入したいと思っております。なんだかこれ、久々にはまった…

いいとも

たまたまつけたら坂口くんが松葉杖ついてるけどどうしたの?

メゾン・ド・ヒミコ

ネタバレ!しまくり!気をつけろ! ある日、塗装会社に勤める沙織が借金返済のために風俗情報誌を眺めていた時、雨の中を彼は訪ねてきた。やってきたのは美しい男だった。彼の名前は春彦。沙織がまだ小さい頃、家を出ていった父親「ヒミコ」の恋人。ヒミコは…

昇給時期

というわけで毎度毎度ブルーな昇給時期。 いやーあがんないわ!ほんとあがんないわ! 多分他の人はもっともっと上がってるんだろうなー。 昨日なんか日本人の平均がどうちゃらって番組を夜見てなんか30才サラリーマンの平均給料が?30万?とか見て?まあ男と…

笑っていいともSP

アーチェリーとその後のクイズだけ見られました。 やはり錦戸さんやってくれはりますなあ!! 孝太郎が200点出しだ時は「おい!お前は前座じゃ!オマエラが100点とか出して最後にうちの(どこの?)錦戸様が200点出して大歓声なんじゃ!」と腹黒さ全開で画面…

上と外 恩田陸

両親の離婚で別れて暮らす元家族が年に一度、集う夏休み。中学生の楢崎練は久しぶりに会う妹、母とともに、考古学者の父がいる中央アメリカまでやってきた。密林と遺跡と軍事政権の国。四人を待つのは後戻りできない「決定的な瞬間」だった。全五巻書き下ろ…

マチベン

あんまり見るつもりもなく、出演者もほとんど知らなかったんですが、たまたま時間が空いたので見ました。うん、視聴継続! どっからどう見ても松山ケンイチは怪しかったわけですが、そして大病院の息子ということでもっともみ消し図ってくるかと思われました…