機動警察パトレイバー

ほんとのくくりはテレビっつーかなんちゅーか、なんですが、しこしことTSUTAYA半額デーに借りてきて見ています。今やっと香貫花が帰って熊耳さんが入隊したとこ。
いやーやっぱり好きだなあ。
これ小学生とか中学生くらいのときにアニメで見てたんですけど、ほんとしばらくぶりに見ても主題歌が歌える。
多分今までで一番好きなアニメです。
マンガ読んでも脳内で変換して声優さんの声で読めるもんね!
大体1週間に1枚見てます。
テレビ版が終わったら初期OVA→後期OVAで劇場版に進むつもり。いつになるやら?
この間友達に「一番好きなアニメはパトレイバー」って話をして、そこから焼けぼっくいに火がついたんですが、引越のときにコミックスはパトレイバー含めてすべてBOOK OFF行きになっていて、今回買い直しました。文庫版で。
そして「この頃はアニメイトってあんまりオタクっぽくなくて普通にマンガとか下敷きとかテレホンカードとか(時代を感じる)買いに行ってたよねー」という話をしました。
昔小説版とかももれなく読んでた。今でも家捜ししたらパトちゃんのテレカとか見つかるかもしれないなあ。
聖闘士星矢とか天空戦記シュラトとか色々好きなアニメはあったけど、一番思い入れがあるのはやっぱりパトちゃんです。