2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

医龍

いやー終わった。 結構楽しみに見てました。 もう木原先生の飛ばしっぷりが最高でしたね! 手術室では神妙になったかと思われましたが結局最後まで飛ばしっぱなしでした。 しかしあの病院、あんなに朝田先生に頼りっきりだったのに、朝田先生いなくなっちゃ…

弁護士のくず

全国1千万人(笑)の坂本昌行ファンの皆様!昨日のXデーをいかが過ごされましたでしょうか! ワタクシは途中から「医龍」を見て、その後満を持してくずを見ました。 いやーもう冒頭から昌行!昌行!カレー屋?ついていくに決まってるじゃない!という全国…

今日はこれで早退

あまりにも肩こりがひどいのでマッサージに行ってきます。 でもその後学校だからぶり返すこと必至。 土曜日は池袋までYUIちゃんの舞台挨拶を見に行ってきます。ええ、一人で! さすがに舞台挨拶一人はキツイかなあ、と若干躊躇したんですが、やっぱりモノホ…

about love アバウト・ラブ/関於愛

東京編、台北編、上海編。 それぞれ異なる男女が繰り広げる切ないラブストーリー。 東京編−漫画家になるべく日本に留学している台北からの留学生ヤオと恋人に去られた画家の美智子。ヤオは行き詰まっていた。せっかく日本に来たのに漫画がかけない。そんな時…

弁護士のくず

ついに!ついに!ついに今日!昌行が夢のブロードウェイ・・・ならぬ夢のF1層向けドラマに出演でございます! 朝霞ラムダに緊張しております!変換も変です!朝からムダに、緊張しております!ラムダってなに! いやーんうまくやれるかしら。眉間にしわが…

タイヨウのうた

見ちゃいました(ぽっ)。いろいろいろいろ自分に言い訳をして見てきました。 一言で表すなら「感動した!」しかないです。 こういうの、弱いんだよねー・・・。ほんとに朝イチ10時から見たんですけど、朝っぱらから号泣しました。一人で。ええ一人で。 映画…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

ほしいほしいほしい!!!でも手に入れたら勉強しないだろうなあ、と自分での購入は避けています。でもさあ、もらっちゃったらしょうがないじゃん?それは不可抗力じゃん? ってことでどうか!どうか私に愛の手を(合いの手はいりません)!!!

弁護士のくず(しつこく)

いやー衝撃の夜から一夜明けました。坂本昌行ファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか。 今週のTVガイドは表紙がKAT-TUNだったんで買ってたんですよ。で、最終回予想とかで最終回の話がちらほら書いてあるにも関わらず、畑野浩子は出てるのに婚約破棄した…

弁護士のくず

死ぬかと思った! 何がって見ました奥さん最終回予告!!! マーサーユーキーがーーーーーーーー!!!!!!! うっわまじでほんとにびっくらこいたよ! ふっつーに見てたら畑野浩子に続いてまーさーゆーきーがーーーーー!!!!!!! もうTBS様には足を…

Gの嵐

風呂から出た後なにげなくテレビをぽちっといたしましたら嵐ちゃんが画面に。結局そのまま最後まで見てしまいましたこんにちは寝不足です。 ここのところ仕事でお出かけが続いており、体力的にも精神的にも疲れていて、早く寝なきゃ・・・早く寝なきゃ・・・…

見たい映画目白押し

試験勉強も佳境に入ってきた今日この頃。見られない時期に限って見たい映画がどんどこ公開されていてほんと辛い。 仕事休んでも勉強しなきゃいけない時期に映画行っちゃダメ・・・ですよね・・・ 以下今のところ見たいのに見られない歯ぎしり映画リスト。 「…

グッデイ

えー初回版A・Bを買って通常版はレンタルで・・・と思ったらレンタル版はCCCDでしたなめんなエイ○ッ糞。 確かORANGEとかもそうだったよなあ。くそう。というわけで今日あたり通常版買います。まんまと。 初回版Bの感想ですが、私的に1・3・5がありで2・4がなしで…

HEY!HEY!HEY!

剛ちゃんと岡田さんが神でした。すごい。すぎょい。 おっかしくておっかしくて真夜中(AM1:00)にソファをバンバン叩きながら腹抱えて笑いました。 色んな意味でありがとう。 岡田の順番間違い、岡田のボール落とし、岡田の順番間違い(2回目。おそらく確信…

気がついたら

12日もほったらかし・・・てたわけじゃあないんですが、絶賛五月病中なので書いても書いても暗いことばっかりなのでアップできません。 「タイヨウのうた」をものすごくものすごく見に行きたいのですが、予告を見ては涙を堪え、王様のブランチを見て泣いてい…

ギミー・ヘブン

新介(江口洋介)は、ヤクザ(鳥肌実)の下請けでインターネットの盗撮サイトを運営している。弟分の貴志(安藤政信)と、恋人・不由子(小島聖)と過ごす何気ない日常。だが、新介は、生まれつき"共感覚"という誰にも理解し共有できない特異な性質を持っていた。 あ…

サマータイムマシン・ブルース

いつもと同じようで何だか変な夏の一日、2005年8月19日。夏休み中の、とある大学のグラウンド。炎天下の中、ユニフォームを着た5人の「SF研究会」の男子学生が野球をしている。ピッチャー小泉(川岡大次郎)大暴投、空振りする甲本(瑛太)。新美(与座嘉秋)…

ミュージックステーション

神の啓示がありまして、なんとSPモードで録画しておりましたワタクシ!えらい! 風呂入ろうかなーどうしようかなーと思いながら見てたら山下さんが出てきたので「これ見たら入ろうっと」とぼけーっと見ておりましたらなんと亀梨さん乱入!ぎゃあああああ!!…

年をとるごとに自分の行動に自信がなくなってきているので、去年までは自信満々で郵送していた願書を直接提出しに行ってきました。 不備なし! よし!来年はまた郵送に戻すぞ! そのあと新宿でお買い物をして(金ないのに!)お昼を食べて(金がないのでウエ…

かもめ食堂

まだ公開してるところもありますので敢えてあらすじは省略。 とってもいい映画でした。まるで私もかもめ食堂の片隅で成り行きを見守っているような気分になれました。 小林聡美がすんごくいい。めっちゃくちゃいい。そしてアクの強すぎそうな片桐はいりもア…

明日はお仕事をお休みしてちょっと大手町まで願書を出しにいくので帰りがけに映画でも見ようかしらんなんて思ったのですが見たい映画が6/10からとか6/17からとかで切ないです。 今のところ候補は「嫌われ松子の一生」か「かもめ食堂」(新宿武蔵野館でやって…

「ギミー・ヘブン」見ました。 おーい私!DVDばっかり見てないで勉強しなさい! サマータイムマシン・ブルースの後感想書きます。

警視庁捜査一課9係

あー!あれが紫吹淳!初めて認識しました。声の出し方がふっといなあと思ってたんですがそりゃあ宝塚出身ですもんねえ!でも最後のキャストロール見るまで「誰?」って思ってましたすみません。 あの画家役の男の子かっこいかった! 私はあの専務と奥さんが…

トップキャスター

相変わらず小ネタが面白い。なんか視聴率も評判も良くないんですって? リアルじゃないとかいうのをよく見ますがだってドラマなんだからリアルじゃなくてもいいんじゃない?なんてな。フィクション前提じゃんか!と。 いや熱く語るほど面白いかといわれれば…

ギャルサー

ついに見るのをやめてしまいました。

クロサギ

ゲストは元彌。いつのまにあんなに髪が長くなったんだ!ってどうでもいいんですが、うーむ、うーむ。集中して見られなくなってきました。山Pの和服コス、割と似合ってたとは思うんですが、どうしても人をだませそうには見えないんですよね・・・。 あと3回…