2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フライ,ダディ,フライ

完全ネタバレ。注意! 鈴木一は至ってマジメなサラリーマン。仕事では部長昇進も囁かれ、家庭では優しい妻とかわいい娘に囲まれて順風満帆に見えた。しかしある日、会社にいる一に妻から娘の遥がケガをして病院に運ばれた、と電話が来る。急いで病院に駆けつ…

MAKOTO

大学で監察医をしている白川真言は、この世に思いを残している死者が見えるという特殊な能力を持っている。死者の言い残したことを遺族に伝えるのが自分の使命であると真言は考えている。ある日、解剖を終えた真言の目に、少女の霊が飛び込んできた。真言の…

ドラマ「Happy!」今冬に続編

相武紗季(21)主演で4月にTBSで放送されたスペシャルドラマの続編「Happy!2(仮)」が今冬放送される。「Happy!」は浦沢直樹さんのテニス漫画が原作で、4月の放送は平均視聴率14・1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を獲得。今回…

24時間TV

ろくろく見ておりません。EPモードで24時間分確保し(HDD整理が間に合いません!)録画予約。どよーびは休日出勤して7時過ぎに帰宅し、ご飯を作る気力がなかったので家族とラーメン食べに。帰って風呂入って出て来たところで録画がSPモードになってることに…

バレーボール ワールドグランプリ VSポーランド

すごい!すごすぎるよニッポン!なんでブラジルに負けたのかが分からないくらい強いよ! 多分やっぱり最後はメンタル的な問題なんだろうなあ。ブラジルには勝てないかも、っていう弱気がサーブレシーブを崩すんじゃないかしら。だってあのポーランドをストレ…

はよーっす。

仕事が終わらなくて休日出勤。眠いYO! 例年夏は割と余裕のある仕事スケジュールだったのですが、なんだかんだで去年から忙しい。今年は夏休みもほとんど取れませんでした。平日5日休みだったのが、4日休日出勤してた。それにも関わらず残業残業休日出勤。…

今更ですが

アスタラビスタってどういう意味?「必ずここに帰ってくる」って意味でほんとにいいのかしら。 →スペイン語で「また会おう」という意味の「さようなら」らしいです。 なんか響きが好き。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

あたくしがその辺の応募者の方々とちょっと一線を画してると思いますのは(何キャラ?)ですねえ、あたくしDSとかいうものをもってないんでございますのよ。 理由はただ一点。そんな楽しげなものを入手した日にゃあお前確実に勉強しなくなるだRO!というこ…

ロード88

明日香はお遍路の旅に出ることを決めた。祖母は反対するが、それには理由がある。実は明日香は白血病を病んでいる。しかし、慢性骨髄性白血病が急性転化し、骨髄移植をしないと死ぬのを待つしかないという事態に至り、明日香は何もしないで死ぬのが嫌だった…

マイボス

なんか顔芸大会になってない?超面白いんですけど! 桜なんとかが早紀に「一人じゃ歩きにくいでしょ!」っていわれるところの桜なんとかの表情がまたしても秀逸でリピリピ。 和弥もすっかり顔芸要員になってるし、あの青筋の立て方はすごいよね! しかし女鉄…

サプリ

うーん、うーん、うーん。ミナミちゃん心変わり早すぎないか?荻様のことあんなに好きだったのに・・・。 ま、いーや。亀のプロモだから!亀はキスするときの手つきがいやらしくて「慣れてんなー」という感想でした。こう、身長差のせいで下から行く感じがと…

THE 有頂天ホテル

ネタバレまくり! 年の瀬を迎えたHOTEL AVANTIでは従業員達が今年最後の日に忙しそうに働いていた。今日限りでホテルを去るベルボーイの憲二、仕事を終え憲二のお別れ会を催そうとしている客室係のハナ・睦子、そして睦子の恋人のウェイターの丹下。睦子と丹…

岡田准一ら「木更津キャッツアイ」10人ウーノ新CM

映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」(10月28日公開)の出演メンバー10人が資生堂「ウーノ」の新CMに登場する。主演の岡田准一(25)をはじめ、櫻井翔(24)岡田義徳(29)佐藤隆太(26)塚本高史(23)らが、ヘアワックスを使っ…

高校野球

仕事場で「今日は特別に高校野球つけたるYO」というおふれがでたのに私は外出・・・せめてみんなも見られなかったらこんなに悔しくないのに!と涙目で出かけました。 1時間の移動中はカーラジオをNHKにON!でずっと実況を聞きつつ、ラジオアナウンサーのしゃ…

スポーツ

ここんところドラマよりもスポーツに燃えています。 ここんところと言ってもここ3、4日なんですが、まずはバレーボール!ワールドグランプリが繰り広げられております。キューバ戦、韓国戦とリアルタイムでは見られず、結果を決して見ないようにしてビデオ…

シムソンズ

あらすじを書いてたらあまりにも長くなりすぎた! 途中から畳もうと思うので先に感想書きます。 このあらすじは自分が書きたくて書きたくて書いちゃったものなので、未見で興味のある方は是非読まずに見てみて欲しいです。 面白かった!正直あんまり期待して…

B'z LIVE-GYM 2006 MONSTER'S GARAGE 8/12

このカテゴリー、ほぼJ専用なので(笑)とっても異質な感じ。 B'zさんのライブは全く持って初めてだったのですが、これがどうなの、超楽しかったです。 最近Vちゃん行っても昔ほど盛り上がらないし、BUMPはほんとに「好き!」っていうファンの人と行ったこ…

V6 SUMMER LIVE 2006 グッデイ!! 8/5 2部 その2(MC後から)

MC前まではこちら→http://d.hatena.ne.jp/happy-together/20060808/1155024571 19.WAになっておどろう・・・MCで「男の人手挙げてー」「子供だけ手挙げてー」とやった挙げ句にみんなで歌える歌を、と。いらんわそんな演出。昌行の歌い出しが微妙だった。…

土曜日の爆発がいまだに尾を引き、心がうろうろしております。

ゲド戦記

ゲドゲド。 ネタバレしますのでね!ネタバレしまくりつつこき下ろしますのでね!不快に思うかもしれないので畳んでおきますYO!

私は山田だ

ハチクロでゆーところの。

腱鞘炎が悪化しました。いまや両手でございます。日に日に痛くなるんですがどうしたもんか。 金曜から夏休みなんですが、とりあえずゲド戦記を観てきました。感想は手がもうちょっとよくなってから! 明日は何故だかB'zのライブに行ってきます。なんか今回振…

マイボス

マッキーが鉛筆ぼっきり折ったときの桜ナントカの顔が秀逸で5回ほどリピしてしまいました。 時々見せるマッキーの凶悪な顔に対してどうおもってんの?と思ってたらなんだ昔は不良だったってとこに落ち着いてんのか。そんなんじゃ昔の不良に戻っちゃうよ!っ…

サプリ

あれ?ミナミたんの部屋、いっつも不自然なくらいキレイだったのになんでいきなりあんなに汚いの? ってかさあ、中学生じゃないんだからきょうびあんな関係の男を一人暮らしの家に呼んだら(&家に来たら)なにかあって然るべきじゃない?チューもなしで「僕…

V6 SUMMER LIVE 2006 グッデイ!! 8/5 2部 その1(MC前まで)

またもや見放された2階席。でも久々の南ブロックです。去年の代々木はなぜかずっと北だった。とりあえずセット見た感想は「おいおい、金かかってないねえ・・・」でした。ハデな張りぼてなし、センターステージなし、1階花道なし、大階段なし、特殊セット…

ハチミツとクローバー

試験終わりに見てきました。一人で(悪いか)。 結論から言うと私はマンガの方が好きです。映画のどこが悪いとかじゃなく、マンガの方が好きなんだなあと思いました。 マンガの方の恋模様もなにかと涙を流したものですが、やはりあの山田さんのかかと落とし…

「ゆれる」

もう近所では一切やってなかったので新宿に出て見に行きました。でも武蔵野館立ち見出てたよ?もうちょっと長くやっててもよかったんじゃあ。 最後までいったい何が真実なのかわからないまま語られる事故のこと。兄は一体どうして欲しかったんだろう、そして…

「めぞん一刻」伊東美咲主演でドラマ化

ひっくりがえりそうになった。

ウーマン・ウォーズ 不信のとき

ここんとこほんとマジメに勉強してたからさ!ずっと連ドラ見てなかったんですけど(サプリ以外・亀タンチェック)、そうこうしているうちにその間の分見るのがめんどくさくなっちゃって。マイボスだけ見たんですけどね。厄年と下北と結婚できないはリタイヤ…

試験終わりました。出来も悪くないです。よかったです。 今年はほんとに懸けていて、本気で頑張って勉強したのでだいぶ報われた感じ。 とはいえ、合格発表はなんと12月なので、そこまでは結果はどう転ぶか分かりません。 色んな都市伝説があって「扇風機で解…