愉快な話じゃないので畳みます。気持ちの整理のために書くだけだから。
昨日のライブのツレは好きな人(共通の友達でそれぞれ誘われたので)だったのですが、もうこの人の言動に振り回されるのはやめようと思いました。
好きな気持ちは多分そうそう忘れられないと思うけど、接触を避ければそのうち他に好きな人を見つける気になるでしょう。
そもそも最近会いすぎだった。だからいけなかった。
彼は私をあくまで「友達」としてしか見ていないから、一緒にいても辛いだけなんだとちゃんと思えました。
それに昨日の態度はひどかった。
ご飯を食べて帰るかどうかという話をしていて、じゃあ渋谷に出ようか、という話をしながら電車に乗ったのですが、私はその場所から帰るんだったら渋谷に出る必要は全くないのに(しかも向こうから「どうやって帰んの?」って聞いてきたから説明したのに)渋谷に着いた途端、「やっぱ帰る」と言い放ったのでキレて帰ってきました。ひどいわたし、短気?
でもすごいいやだったの。
だから「むかつく!もう二度と遊ばない!」ってメール送りつけてやりました。
「よくわからん」って返事が来たけどわからないのはおまえだ。
なんか怒りと悲しみでしばらく渋谷をうろうろしてちょっと泣いて帰ってきました。
しばらく会うのはやめよう。大切な「友達」と思える日が来るまで。5年かかるか10年かかるかわからないけど。
決別。