腰痛ニッキ

あんまり痛い痛い毎日言うのもどうなん?と思って特に何も書いておりませんでしたが、未だ治っておりません。
先週の土曜日にMRIを撮りにいって、昨日結果を聞いてきました。
なんと!これが!
所  見  な  し  ・・・。
え、えっと私どうすれば?
もしかして精神的な病の不定愁訴だったらどうしよう・・・。
とりあえず整形にはさじを投げられて「婦人科行って来い」と言われたんですが、これ婦人科行っても何も出ない気満々なんですけど・・・。
えー!腰痛始まった時期ってべっつにそんなにストレスなかったような・・・。
整形的に所見なしって怖いわ!
敢えて言えば腰の一番下の骨のところだけちょっこす飛び出てるけど、これでずっと痛いっていうことはないと思うんだよねぇとのお言葉でした。
そんでもって昨日は結構痛くて、車運転しながら「いてーなーちくしょう」ばっかり言ってたんですが(そんな時に限って片道1時間の客先に行かなければいけなかったりする)、とりあえずこの痛みをなんとか!っていうことで「はじめてのブロック注射」してきました。
「硬膜外ブロックするからねー」って言われたので勝手に「腰部硬膜外ブロック」だと思ってたんですが、帰って調べたら「仙骨硬膜外ブロック」だったようです。うつぶせだったから。
事前に先生に「いいいい痛いんですか???」と尋ねたら「いや、普通の注射デスヨー」って言われたので安心してたら「うををををををを!」という感じのにっぶーい痛みが・・・。いてーよ!と思わずつかみかかりそうになりましたがそこは大人。我慢我慢。と言ってる内に2本目。「ぐぬぬぬぬぬぬ!」と言いながら耐えました。
じっとり汗をかいた挙げ句、ちょっとしたショック症状なのか震えが止まらなくなり、歯をガチガチ言わせながら足の動きチェック。なんでも聞きすぎてちょっとの間足ががくがくする人がいるそう。
・・・うごかねえ・・・。
ひざは曲がるけど、足首に力が入りません先生!
面白い感覚でした。曲げる気満々なのにびくともしない足。
そんでもってしばらく休んでけ、と言われてがたがた震えながらしばらく横になってたら落ち着いたので帰ってきました。
効いたかどうかって?
うーん・・・微妙・・・。軽くはなったかな。これから午後に向けてどうなるかだなあ。
しかも注射打ったあたりが痛くなかったのに痛くなって来ちゃったかも・・・。
「下手な医者いるから気をつけて!」って言われながら言ったんですがもしかして、ビンゴ?