V6 SUMMER LIVE 2006 グッデイ!! 8/5 2部 その2(MC後から)

MC前まではこちら→http://d.hatena.ne.jp/happy-together/20060808/1155024571
19.WAになっておどろう・・・MCで「男の人手挙げてー」「子供だけ手挙げてー」とやった挙げ句にみんなで歌える歌を、と。いらんわそんな演出。昌行の歌い出しが微妙だった。トロッコで散らばってました。
20.愛なんだ・・・引き続き。トニセンがバックステージ、カミセンがメインステージの先端で向かい合って踊ってる感じ。これは当時はほんと大好きでプロモを見るためにレーザー併設のカラオケBOXに通ったもんです。本気がいっぱいも好きだった。が!コンではこうしばらくいいかな。最近やらないねー、って言い始めた頃にもう一回やって欲しい(笑)。途中でカミセンステージは剛ちゃんが抜けて二人になります。
21.UNLIMITED(森田ソロ)・・・い、い、い、生きててよかった・・・!!!!!!これだけのためにコンDVD代出します。去年みたいにあざとく2枚とか出しても買います。なんとしてでも音源だけiPodちゃんに落としてヘビロテします。最高。最高すぎる。愛なんだの途中ではけたときに漠然とあー剛ちゃん何やるんだろうなー。アンリミの剛ちゃんオンリーとかやって欲しいけどまず無理だよなーって考えてたんですよ。そもそも剛ちゃんソロまたダンスオンリーで歌わなかったら暴動な!って勢いだったんですけど、ちょっとこのイントロ流れ出したときは夢かと思いました。え、あれは夢?今でも現実感ないです。動揺したまま終わった気がします。いつ健ちゃんと昌行が出てくるかとびくびくしてたんですが、サビまで一人でいったところで「ソロだ!」と確信し卒倒しそうになりました。ちなみに剛ちゃんはがっつりがっつり踊るんですが、後ろのスクリーンに剛ちゃんがモモと戯れるサマが!サマが!どうして私の目はひとつところしか見られないのかしら!ダブ録機能があったらいいのに!小画面で見せてよ!と思いつつやはりスクリーンの笑顔剛ちゃんばかり見ていました。ああ、どうしてもどうしてももう一度みたい。お願いだからDVD出して!入れて!これ映像化しなかったら暴動!暴動!ずっとメインステージです。
22.ありがとうのうた・・・メインステージに一人ずつ出てきます。「花が〜余裕もなく」まで岡田。「僕は少し〜救われたんだ」を昌行!「そっと僕らを包むだろう」が博。「僕は見つけられたよ」が健ちゃん。次が井ノ原さんで「一度言うだけで笑顔が」最後に着替えた剛ちゃんが合流して「愛をこめてありがとう」。愛こめられちゃった!こめられちゃった!(死)他のところはみんなで歌ってました。剛健パートを昌行が!ってところがツボでした。衣装は赤いスーツで襟とかが白になっているといういつのアイドル?って感じの衣装でした。
23.晴れすぎた空・・・井ノ原さんのカウントでサビパートのアカペラで始まります。すごかった!ちなみに健ちゃんと井ノ原さんがメインを歌って、おそらく剛ちゃんと博が高音パートで昌行と岡田が割と低音パートかな。剛ちゃん目も手も泳いでて最高。もっとこういうの増やそうよ!ボサノバMIXみたいなアレンジされてました。相変わらずアレンジ好きね・・・。アカペラいいよ、ほんともっと増やして欲しい。メインステージ。
24.それぞれの空・・・空つながり?「思いは途切れて」のところを昌行が「思いは流れて」って確か歌ってた。思わず「間違った!」って指さしてしまいました昌行さんごめんなさい。この曲は去年の本編ラストの使い方がものごっつ気に入っていて、健ちゃんが剛ちゃんが泣いていたのを思い出します。メインステージ。
25.Train・・・記憶がナッシン!これもベリベス2の曲ですね。好き!特にBメロが好き!でも記憶がない!メインステージで踊ってたかな。なんとなーく踊りを覚えてるような覚えてないようなって感じですが、自分の妄想が入っていそうで怖い。メンバーがステージ上で円になってそれを上から俯瞰で写してたのはこの曲ですか?
26.つぼみソング(長野ソロ)・・・Train終わりでみんなはけるんですが、井ノ原さんだけステージに残ります。このままソロやるのかなーと思ったら博ソロの前説でした。僕が作ったんですよ、ってことを話してたら博が着替えてとことこ歩いてきて「あ、もう来ちゃった」「もっとしゃべりたかった?」って微笑ましい!井ノ原さん博の声が好きで自分から「曲作りたい」って打診した模様です。ちょうど博もソロ曲何にしようかな、って思ってたから二つ返事でOKと。そんで井ノ原さんが作った曲を博が出して気持ちいい音程まで上げたらものごっつ高くて、仮歌入れるときに井ノ原さんが歌ったら高すぎてひーひー言ったそうです。最初に作ってきた音程から3音くらい上がったらしい。井ノ原さんは博に「はずさないでね」とものごっつハードル上げる発言をして去っていきます。曲はミディアムテンポで井ノ原さん曰く「長野くんは普段は構って!とか全然いわないから、こんな風に言ったら面白いな」みたいな感じで作ったらしい。博も1行だけ作詞をしたらしいんですが、どこかは明かしてくれませんでした。どこやねん!博の歌い方がめっちゃかわいい!衣装はネルシャツ・白T・ジーンズって感じだったと思いますがうろ覚えです!
27.ドギ☆マギ Wonderland(井ノ原ソロ)・・・なんだっけパート3。サビに入って「ああ!ドギマギだ!」みたいな。怪しげな井ノ原さんが出てきて、昌行にジャケットを着せてもらい(まるでじいや)、博にメガネをかけてもらい(まるでばあや)、剛ちゃんに帽子をかぶせてもらって(まるで新婚夫婦・・・)二人で指で「グッ!」ってやります。かわいすぎる!剛ちゃんすげー笑顔!そのまま3人がバックについてしばらく踊ります。途中でポップアップで健&岡田の2丁目ダンサーズ(だって衣装が光沢のある青紫のシャツ・・・)出てきて先程の3人がはけ、3人で踊ります。その2人もスクールメイツのように大きく頭の上で手を叩きながらスキップするようにはけていき、最後は井ノ原さん一人で〆。井ノ原さんの衣装はレトロっぽいジャケットに蝶ネクタイかな?そしてピンクのパンツでした。あやしすぎる!
28.自由であるために(坂本ソロ)・・・バックの4人(井ノ原以外)がめちゃいいんです!良すぎるんです!というわけでごめん昌行が視界に入りませんでした(涙)。1番のサビ前のブレイクで4人がポップアップで出てくるんですが、剛ちゃんの衣装最高!もうほんとに最高!黒いパンツに白いシャツに黒い長いスカーフを緩くネクタイみたいに締めてます。すいませんほんとに剛ちゃんしか覚えてない!他の人の衣装が全然分からない!イメージ的にはシェルターみたいな感じで、昌行はあの音に合わせてリアクション取るヤツ(わかりにくい)をしながら出てきました。あいかわらず気合いが入ると鼻がすごいことに(笑)。ほんとに剛ちゃんしか見てなかったな・・・。
29.Gravity Graffiti・・・あー!なんだっけ!なんだっけ!その4。もはやボケですね。トロッコ行脚でした。
30.Feel your breeze・・・萎・え・る!トロッコ。花道にも散ってたと思います。
31.UTAO-UTAO・・・これ毎回歌わされるんですが、女子的にはキーが低すぎるのであんまり盛り上がらないんだよね。ひっくい声で「想像以上の未来へ〜」いうてもねえ。いつぞややった「One」の会場全体とデュエット、みたいなのは盛り上がるし燃えるんですけどね。いまでもハモれるぜ!剛ちゃんが来たような・・・来てないような・・・。花道とかトロッコとかで散ってて、最終的にバックステに集まります。
32.Orange・・・後方サブステで踊ってからステージの断片に乗って移動。この曲別に嫌いじゃないんですがノリ方が分からない。メインステに戻ってメンバー〆コメ。井ノ原さんが「また来てくれるかな?」会場「いいともー!」ってすごいこの団結力!!バイバーイ、バイバーイ、って、えーこれで終わるのか(ショボーン)と思いきや・・・
33.サンダーバード -your voice-・・・YO!ってもう1曲あんのかい!と会場全体がずっこける。ちなみにまーソロからここまで衣装がえなしです。剛ちゃん最高衣装のままです!GJ!!がっつり1曲歌って踊って「Get Ready for Thunderbird!」でポップダウン!かっけー!最高!こういう終わり方もいいすね!しかし最後にコレ踊るって昌行死なないんだろうか。
En1.グッデイ!!・・・なんで持ち曲たくさんあるのに同じ曲2回やんのさ!と大憤慨。大憤慨ですよほんとに!メインステから出てきたっけ?花道登場だっけ?アンコールも衣装がえなし。
En2.愛のMelody・・・なんて萎え萎えなアンコール・・・。やっぱり各地を回って、最後はメインステで〆なんですが、はけていくときにインストのブレイクのところで井ノ原さんが腕でリズム取り始めて、健ちゃんに伝染し、岡田さんに伝染して岡田さんも一緒にやったと思ったらブレイクじゃなくて曲が終わるという(笑)。今回は1公演しか見てなくてあんまり覚えてないんですが、けっこう井ノ原さんと絡んで面白いことしてましたね、岡田さん。健ちゃんもノリやすいし、おいおいなんか楽しそうだなおい!って感じで見てるの大好きです。健ちゃん投げチューでおしまい・・・かと思いきや諦めずにアンコールする会場。え、去年みたいにお約束のWアンコあるの?でも健ちゃん投げチューしちゃったよ?あれで終わりって合図なんだよ?と思ってたら出てくるメンバー。え、やんの?と思ったら挨拶だけでした。最後に健ちゃんが口パクで(心底迷惑そうに)「お・し・まい!」と言って引っ込んでいきました。ほんとイヤそうだったなあ。つかそんなイヤそうな顔するなら出て来なきゃいいのに・・・ってそういうわけにもいかんか。