マイボス

マッキーが鉛筆ぼっきり折ったときの桜ナントカの顔が秀逸で5回ほどリピしてしまいました。
時々見せるマッキーの凶悪な顔に対してどうおもってんの?と思ってたらなんだ昔は不良だったってとこに落ち着いてんのか。そんなんじゃ昔の不良に戻っちゃうよ!って現役で893なんですけどね!みたいな。
今回は村川絵梨ちゃんの見せ場が良かったですね。もともとドラマ畑じゃない子みたいなのに(なんかダンスが得意で歌もやってるんだっけ?)演技も上手いよな。正直風のハルカのときはどうかな、って感じだったけど、あれで成長したんでしょうね。
あと個人的にマッキーの「はにゃ?」が好きだと言うことに気がつきました。
もたい先生はパパについて(マッキーについても)何か知ってるご様子。「タバコ少なくなったでしょ」とか普通に言ってたし、そのうち市村さんとの絡みも出てくるのかしら。
来週はついに和弥が高校に編入?でも対外的に弟のミッキーって事になってるけどどうするのかしら。同じクラスは無理よね?