高校野球

仕事場で「今日は特別に高校野球つけたるYO」というおふれがでたのに私は外出・・・せめてみんなも見られなかったらこんなに悔しくないのに!と涙目で出かけました。
1時間の移動中はカーラジオをNHKにON!でずっと実況を聞きつつ、ラジオアナウンサーのしゃべる量の半端なさに感服し(テレビだと表示されてる1ストライク2ボール1アウトとかえをいちいち読み上げてくれる上にピッチャーの球種や球速にまで言及、そのうえ守備位置もランナーの状態もがっつりフォローってすごすぎ!)つつ、移動先に着いちゃったら「チッ」という舌打ちと共に車をでたらやっだ、テレビついてる!
社長さんGJ!と思いながら先手を打って「私も今ラジオでずっと聞いてたんですよ!」と消しそうになる手を止めさせ、話の合間合間にチラ見しておりました。でも!やっぱりお仕事で行ったので全然試合内容分からなかったよ!
とりあえず最後のイニングと斉藤くんの涙、負けたにもかかわらず割と晴れ晴れとした田中くんの顔を見ることができました。
私は両方に優勝旗をあげたい。
今年は見応えのある試合続出だったと思います。
全国の高校球児の皆さん、お疲れさまでした!