ハチミツとクローバー

試験終わりに見てきました。一人で(悪いか)。
結論から言うと私はマンガの方が好きです。映画のどこが悪いとかじゃなく、マンガの方が好きなんだなあと思いました。
マンガの方の恋模様もなにかと涙を流したものですが、やはりあの山田さんのかかと落としだとか山田さんが美乳だとか美脚だとかでおいおい泣くはぐちゃんとか二人のぶったまげ料理とかがあってこそ切ない部分が生きてきてる気がします。個人的に。
映画だと思いっきり恋に特化しちゃってるのでその辺が残念でした。
キャストの中で一番自分的に違和感がなかったのが真山でした。はぐちゃんは蒼井優としてみれば超かわいかったけどやっぱりはぐを実写でやるのは難しいよ。あと竹本くんの短パンね。あれもマンガだからOKなわけでやって実写見て「大学生であんなかわいこちゃんな短パン・・・ありえねえ・・・」とつぶやきそうになりました。ガングロ茶髪がはいてる短パンならありかもしれませんが、あんなかわいい子が可愛らしく短パンはいてるのは違和感ありありでしたね。
うん、どこが悪いってわけじゃないの。でもやっぱりあれはマンガの世界なんだよなあ。あくまで。
真山と山田のダブルストーキングはウケました。ああいうのもっと入れて欲しかった・・・っつっても2時間じゃね。