ドラゴンクエスト9、ニンテンドーDSで発売へ

スクウェア・エニックスは12日、シリーズ4000万本以上を出荷した「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」をニンテンドーDS向けに発売する、と発表した。2007年発売予定で、価格は未定。 (ゲーム画面はこちら)

 「ドラゴンクエスト」シリーズは、プレーヤーが主人公となり、剣や魔法のファンタジー世界を舞台に冒険活劇を繰り広げるRPGの人気作品。シナリオは堀井雄二さん、キャラクターデザインは「ドラゴンボール」の漫画家・鳥山明さん、音楽は作曲家のすぎやまこういちさんら各分野の人気作家が担当している。「ドラゴンクエスト8」を手掛けたレベルファイブ(福岡市中央区)が開発する。

やった!PSPと悩んだけどDS買って良かった!よかった!
ただひとつ心配なのは、ドットで表現する鳥山明(の絵)は大丈夫ですが、リアルに近づいてくると私にはくどいってことですよね・・・。
FF3くらいのソフトさでお願いしたいんですがどうでしょうねえ。
そしていまだにそのFF3は終わっておりませんが(やっとサロニアの洞窟・・・一日にやる時間が短いもんで・・・)、こんなの買っちゃいました。
おいでよ どうぶつの森
遅ればせながら昨日始めたばかりです。始めたと思ったら23時にたぬき商店が閉まりやがりました。オレの生活時間と合わない(昼間はお仕事だもん!)。時計いじくろうかしら。
うちの村の特産品はももでした。
もひとつ。
逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!
先日始めて、今はトノサマーンだっけか、あれのところです。こちらも遅々として進みません。面白いんですが、機械的にタッチペンを動かしている(じゃないと話が進まない)と眠くなってきます。どうしても。
んでもこれが終わったら2買いますヨ。
年末までにスーマリ買います。うーん、メジャータイトルばかりだなあ。
FFが終わったあとのRPGをいまだに探しているのですが、どうもこれがなかなかいいのが見つからなくて、ブレイブストーリーもアマゾンさんの評価がえらい悪かったので、中古で出てたら買おうと思います。アドバンスのFFでも買ってやろうかなあ。
ロストマジック
コレはちょっと気になる。近所のヤマダ電機で中古で出てたら買おうかなあ。
誰かやった人いないかなあ。