のだめカンタービレ

今週の月曜の分がなかなか見られず、やっと昨日見ました。
2週分の感想を。
黒木くんのオーボエ協奏曲、「モーツァルトはピンク色」って言われる度に「ピンクのモーツァルト〜♪」って脳内で聖子ちゃんが歌うのは私だけですか?
いやーいいわクロキン。最高クロキン。
ほんとにわりかしマンガに忠実で、ちらほら違うところもあるんでしょうけどそれを感じさせないくらいマンガの世界が大事にされていて、見ていて安心感があります。
今週ののだめの催眠術をかけるかかけないかの葛藤はきゅんと来ました。まあこれでのだめのお尻にも火がついてマラドーナコンクールに向かって走り出すので二人にとってはいいことだったのかもしれないですけどね。
ホテルでの清良の男前タバコ姿にもほれぼれしたし、ほんとキャストがはまってきたなあ。
もう小出恵介は真澄ちゃんにしか見えないし。今後の彼の仕事に一抹の不安を覚えるけど(笑)。