迷ってます。

携帯の電池が、5分通話をするだけで1個になってしまうという怪現象に悩まされているため(電池を調べたら膨らんではいませんでした)、買い換えを検討しております。
ただでさえ買った当初から今の携帯は動作性が気に入らなくて、「10ヶ月経ったらそっこー買換えてやる!」と豪語しておりましたが、なかなか欲しいと思える携帯がなく、現在まで至っております。大体1年半。
そんでもってまよっているのはコレコレ
私ずっとSO使いだったので(ちなみに今はN701i)断然SOがいいんですけど、フルブラウザ対応してないんですよ・・・その一点だけでSHと迷っています。
SHは何が気に入らないって、表面がでこぼこしてるのがどうしても気に入らなくて、おそらく店頭で使った感じはSOと大差ないって感じたので、中身にそんなに不満があるわけではないんですけど。でも見た目がどうしても気になるの!
もしくはコレが出るまで待ってみるかだけど、ぶっちゃけ携帯でテレビって見るの?どうなの?私見ない気がするんだけど。インタネッツできればいいかなーって。
でも携帯サイトはほんとむきーっとなるくらいやりにくいのでフルブラウザには対応して欲しいんだよなあ・・・。
AUに乗りかえるのも考えたんだけど、変わらないのは番号だけで、メアドは変わるのが面倒で・・・。メアドも携帯会社共通ドメインになってくれればいいのに・・・。