V6 musicmind 12/9&12/10 1部 その2

続きですがあんまり身がない。

  • MC 覚えてる範囲では、井ノ原がシャワーに入ってたら岡田に乱入された(岡田は井ノ原が入ってることに気がついてなかった)件。岡田さん曰く「隠すところは隠してください!」。どうもモロ見せだったらしい。しかも岡田が「ボーンボヤージュ(TOKIO)」って歌いながら入ってきたのでポーズを決めて「明日をめざーしてー」って歌ってあげたらしい。あと、覚えてるのは誰かが「長野くんのソロのバックって長野くんがオファーしたの?」って言い出して(ちなみに坂本&岡田でバックやってます)、博「そうだよ」誰か「なんで?なんであの二人なの?」博「(明らかに困った口調で)えーっと、背とかかなあ」井ノ原「背なら坂本くんとオレがちょうど良くない?」健剛「俺たちだって二人でちょうどいいよ!」っていうやりとりかな。健ちゃんが剛ちゃんとの二人バックを強硬に押してました。困った博は「でもみんなで坂本くんのバックやってるじゃん」剛「そっちが来ちゃいました」坂本「来ちゃいましたってオイ!」その後井ノ原さんが韓国のなんだっけアレ、なんか友好なんとか、あの舞台上で思いっきり「すってーん」とこけたという話をして、博が「ほんと(バック)頼まなくて良かった」って言ってた気がする。ところがこれ、いつのMCかわかんないんだよなあ・・・。あと、トニの曲のポンプアップのリハやってるときに、井ノ原がポンプアップからパンツいっちょ(本人曰く勝負パンツ)で飛び出してきてメンバーはひいたけどスタッフ大爆笑とか。あと握手会の話。岡田が顔を見て「濃っ!」って言われてせめて「い」まで言って欲しいよな。こ、だけじゃなくてっていう話。まーくんが「(並びが)最後は絶対イヤ!」って言ってて、順番関係あるの?って岡田に聞いたら「いやー・・・関係ないんじゃないんすか?」って言われたりとか。いかんすごい忘れてるな。
  • V6「over」今回はカミセンバージョン、と思ったらフリ忘れてた・・・。
  • V6「野性の花」剛ソロガン見。
  • V6「JAM JAM NIGHT」イマイチ盛り上がらないんだよなあ。
  • V6「翼になれ」ほんともういいよ・・・一応オーイェーやっといたよ。
  • V6「BEAT YOUR HEART」来た来た!これ前回歌ってなかった!!GJ!!全然予習してなかったんですが最初のラップ部分空で言える自分に拍手。メドレーでこの曲やられると、99%「高い壁を〜」を削られるので辛い。あそこ好きなのに、ラップのあとすぐに「YO!Everybody 〜」行っちゃうもんなー。残念。1234ビーチャーハー!!
  • V6「MADE IN JAPAN」これも言えるもんね!(自慢)ラップ頑張ってやるもんね!
  • V6「Be Yourself」おっしゃーーー!!!!大好き!踊って欲しいなりよー!!!アドレナリンぐあああああーーー!!!でもメドレーじゃなくてフルコーラスやって欲しい!
  • V6「本気がいっぱい」今まで花道を回っていたメンバーがメインステに戻ってきてマイクスタンドです!踊ります!この曲でファンになったんだよなあ。テレビでよく剛ちゃんがマイクスタンドしこしこやってたの思い出すなあ。今はもういい年なのでやりませんよ!!トニセンが歌ってるときにカミセンがちゃんとトーテムポール作ってた。懐かしいわぁ。
  • V6「MIRACLE STARTER」んぎょえええええええーーーーーーーーー!!!!!!!うれしいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!でもサビしか歌わなかった。でもいいの、あの踊りが見られたから・・・。この曲は当時岡田さんの振りに夢中になっていて、手のフリがほんと綺麗だったの。指の先まで綺麗だったの・・・。なので剛ちゃんに詫び入れながら岡田さん凝視。でもやっぱり当時のような手のあでやかさはなくなっていたわ・・・。ほんとこの曲はアドレナリン大放出ね。
  • V6「CHANGE THE WORLD」えええええーー!これいらないよ!入れなくていいよ!
  • V6「愛のMelody」今回曲が動いたもんだからまたしても曲の始まりで「来た?来た?出せない手紙?」とだまされました。バカだなあ。
  • V6「それぞれの空」うん、いい曲だ。でもなにげにみなさん音域ギリギリ?

−アンコール−

  • V6「Believe Your Smile」ノーコメ。
  • V6「WAになっておどろう」解せねえ!!なんでWonder World抜かしてこれにしたのか全然解せねえ!しかも踊れ踊れときたもんだ。甘っちょろく手を振るだけじゃ飽き足りない私たちはもちろん正規のフリでVちゃんに対抗してやったわ!!

つかコンレポっつーより感想集になっちゃった。ちょっと時間経って忘れてきてるし(笑)。DVDがでたらまた忘れてた思い出が沸々とわき上がってくるんだろうなあ。楽しみだなあ。
ところで!!今某所で12/11だけ昌行ソロの「SHELTER」を封印前のフリでやったという情報が!!んががががががが!!なぜだ!!!どうしてだ!!!ここにあのフリを長年待ち続けた1ファンがいるというのに私のいないところで披露するとは何事だ!!もうほんと悔しい!悔しすぎる!!時間が巻き戻せたらヤフオクってでも行くのに!そこまで見たいのに!!!!!!!!!