学校へ行こう!MAX

旅シリーズ信州編後半戦。
結局井ノ原と岡田が入れ替えだったため最初から最後までV5の皆さん。V6で6人でが見たかったよ・・・。これも仕事なんだからさー、かぶんないようにスケジュール管理お願いしますよ、ほんと。
順番的に1リットル→学校で見たので、1リットルの涙をかっ飛ばしてくれました。ありがとう。
前回お寺に泊まることになったV5。自分たちでそば打って米も炊いてそれを食したところでリーダー以外のV4は就寝。あれはマジ寝ですか?もっと寄って寄ってカメラさん!!寝言とか拾って!!
普通に大広間で制服姿のまま方々に寝ているVちゃん。昌行は住職の奥さんとしっぽり。が、V4全然起きず、おそらくスタッフさんが布団を敷いた後(あれだけちゃんと布団があるっていうのがすばらしい。旅館じゃないのに)「すいません、布団で寝てください」と起こされる始末。そのまま素直に制服姿のまま布団に移動し、一人取り残される昌行(効果音:鐘の音)。
翌朝は5時半に和尚さんの奥さんに起こしてもらって(カメラさん寄って寄って!!つかオマエラ風呂は?)鮭の川上りを見学に。相変わらず運転は昌行。剛ちゃんが車に乗って一言。「(泊めてくれたのは)芸能人だからだよな」分かってるじゃん。当たり前じゃん。
ここで井ノ原が東京へ帰り、凍っていた岡田がやっと溶けることに。もちろんずっとHUDの衣装のまま(笑)。しかも溶けて追いかける岡田を「怖い!怖い!」と振り切って(車で)逃げようとするメンバーたち。面白いよ!!
そして乗り込んだ岡田が乗って早々「腹減ったなー」この人関西弁をどこへ置き忘れてきたんでしょうか。長渕さん(昌行曰く「渕さん」)歌ってるし。
そしてそして近くの浜焼き屋さんで浜焼き嫌いの保育園児(本当は学生さんにはあたりませんがスタッフがこの子が面白いため特別に許可)に無理矢理浜焼きを渡してもらいイカやらサバやらにがっつくV5。昌行が一言「これ井ノ原が見たらキレんだろうなー」
最後に剛ちゃんが浜焼き屋のおばあちゃんの冥土のみやげに「超愛してる」と耳元で囁きかけ(おばあちゃんになりたい。つかそんなことされたらその場で昇天)その場を後に。
お次の紅葉ポイントまで2〜3時間の長旅。速攻寝たカミセンをバックに繰り広げられる昌行・博の井ノ原談義。曰く、あいついないとこんなに静なんだ、眠いときにはいてほしけど(大騒ぎ担当)、普通の時は「いらねーな」スタジオの井ノ原さんは相変わらず大口をかぱっと開けて「あは、あははは」。
井ノ原の悪口を言い飽きた博も寝て、昌行ロンリードライブ。と、目の前に広がる紅葉景色!!紅葉に見とれて脇見運転よそ見運転全開で車内は悲鳴の渦に。
紅葉に全く感動しない男、森田剛は「腹減った」ってあんた寝てただけでしょーが!!!なので、山の中で学生さん探し。見つかったのは川の対岸の小学校。小学校へは不安定な吊橋!となると結果は見えてます!!昌行最高!へっぴり腰!!
ところで少年オカダの時は岡田さん高所恐怖症って事になってましたけどその設定どっかいっちゃったんですか?
そして小学生相手にまたしても大人げないドッジボールを繰り広げ(ただし健ちゃんはヘタレ)給食ゲット!
まるで同級生と話してるような健ちゃん(「まーじでーおばちゃんみたいじゃーん!」)とマッハで食べ終わる昌行。ちなみに岡田は「なんでそんな変なかっこうしてるんですか?」と突っ込まれて「・・・何でだろうねえ・・・」。
計算健ちゃんはちゃんと若い先生のいるテーブルにつき合コンモードへ。
給食の後はお礼にと掃除を手伝うのですが、まあ大方の予想通り剛健コンビの自由なこと!!
指示だけ出して自分は座ってる剛ちゃんと、持ち場でもないのに乱入してきて小学生に絡みまくる健ちゃん。剛ちゃんが絡まれてる小学生にアドバイス。「この人からみづらいけど、ちょっと我慢すればどっかいくから」。岡田がのぞきに来て小学生にアドバイス。「このひとからみづらいから気をつけて」。最高だよ!
ちなみに昌行は息をはーってやって窓ふき。博はモップがけ(コンで「モップといえば長野くん」と言われてるのはここからですか?)。
みんなにお礼を言って帰る・・・ためには吊橋を渡らなければ!
健ちゃん「わーいわーい」(がしょんがしょんと吊橋の上を飛び跳ねながら昌行の所へ)昌行「わーったから!」(普通に行く健ちゃん、とがしょんがしょん戻ってくる)昌行「わーったから、もういいから!!!」
最後は温泉!というわけで産まれたままの姿のおじいちゃんがいっぱいの切明温泉に。
さすがに岡田も衣装のままではいられないのでヅラで乱れた頭にはタオルを巻き、海水浴スタイルに(on ダウンジャケット)。自分たちで温泉を掘ります。が!1時間も掛けて掘った温泉は激熱!というわけで掘ってあったいい温度の温泉にはいることに。なぜか長袖シャツを着たまま入浴するV5。ごめんなさいね、剛ちゃん対策ですね、ほんと迷惑掛けてすいませんね・・・。
最後はいい湯だなを渋く、そしてロック調で熱唱してしゅうーりょーーーー。
長い?
うんうんオレもそう思う!!!でも超楽しかったの!!!