あいのうた

うーん、やっぱり子どもに告知する場面では泣けたなあ。あと飯塚さんが病院行ったとこ。
ほんとなんでみんなこんなに片岡さんが好きなの?そしてみんななんでこんなにヒマなの(笑)?
警察って日曜休みだっけ?ファミレスって日曜忙しいよね?
房子ちゃんのおうち大公開でしたが以外と普通。もっとぶっ飛んでたら面白かったのに。壁一面にドラマのDVD置いてあるとか。
今回は柳沼くんはあまり出番なかったですね。あの婦人警官さんは最後まで報われずに終わるのでしょうか。
あとあいちゃんが心入れかえすぎだよな。なんでいきなりあんなに変われるの?
「僕から君へのプレゼント」は片岡さんが亡くなった後であいちゃんの妊娠が分かって、子どもたちも引き取って一緒に暮らすとかなのかな。あいちゃんにとって一番のプレゼントは家族だと思うし。ちょうど房子ちゃんとの会話でエッチの話も出てきたし(笑)。
予告で「クリスマスが終わったらこの家出ていってくれないかな」って片岡さんが言ってましたが、それはあいちゃんに余計なものをしょわせないためだと思うので、あいちゃんが突っぱねるかなあ。