今夜ひとりのベッドで

各所で「友が髪切った。しかもショート」と見ていたのでいわゆるほんとのショートを想像して「いや、似合わなくね?」と思っていたのですがふわふわのショートボブで安心、ってそこかい!
梓の気持ちにやっと共感できるようになってきた。守りに入ると怖くなる、っていうところね。確かにそうだよな。まあ私の経験上というか周りを見てですが、浮気する人って直らないことの方が多いからな、結局梓もずっとこれから心配しなきゃいけないわけだ。ここで友が遠くへ去っていっても。
だから略奪愛なんてリスクが大きすぎてイヤ。
「略奪した方は一生日陰の身?」って梓は言ってたけど、日陰のみではなくともずっと不安はつきまとうよね。いつかまた明之が私みたいな人と出会ったらそっちに傾いちゃうかもしれない、っていう。うわーやだやだ。
俊介がやっとキレてくれてすっきりしたなあ。もっとすごい口調で言うのかと思ったけど、蔵之介だからあの口調ですごみがでるんだよな。玲子さんもいい女だ。
あーあと各所で言われてますけど(もう後手後手だからさー)一徳最高でしたね。あんなに悪気ないひと演じられるの一徳だけだよ!!なんつて。でも最高でした。あと、了と明之の立場が実は逆だったっていうのも面白かった。
このドラマ面白いよ、人の深層心理の深いところついてる。