1リットルの涙

亮ちゃーーーーーん!!!
最近主役が亮ちゃんみたいになってきてます、自分の中で(笑)。
きっれーに涙流すなあ、あの人。びっくりですわ。
あの手紙は辛かった。なんかわかる気がするもん。励ましてくれてるのは分かってるんだけど、それが逆に苦しい、っていうのは。面と向かってなんか言えないよな。あと、あれは本心半分、遥斗くんに気をつかってるの半分だと思った。うらやましい、だけじゃなくて、そんな輝いてる遥斗くんの未来に自分が関わっちゃいけない、もっと輝いて楽しく生きて欲しいっていう願いもあったんじゃないかな。でもそんなことちゃんと書いたら「そんなことない」って遥斗くんはムキになって一緒にいようとするだろうし。わざとはねつけるような言い方をしたんだと思う。
自分にできないこと、してあげられないことが多すぎる現実をちゃんと見たんだ。
「結婚できる?」は原作を流し読みしたときにすごく印象に残った場面で、原作とはシチュエーションが全然違ってたけど、でもやっぱりどすん、と来たな。あの年の女の子が結婚式見たらあこがれちゃうもんね。でも、それは自分には無理な未来だって受け止めなきゃいけない。そんな酷な事ってあるだろうか。「いつかが来たら」っていう話は、亜也さんの亡くなり方を知ってしまってるので聞いていてほんとに悲しかった。私はまだ余命を突きつけられたことはないけど(軽く「このままじゃ死ぬよ」はあったけどあと何ヶ月、とかあと何年って区切られたワケじゃないから)、できることが一つずつなくなっていって、自分が一歩一歩死に近づいてるって、それを受け止めなきゃいけない気持ちってどれほどのものなんでしょう。想像を絶する。
あとは薬師丸ママが何かを察して病院に駆けつけたとこ。亜也さんは一生懸命公衆電話のボタンを押すんだけど家に電話がかけられなくて、ああ、ついに自分で助けも呼べなくなってしまったんだな、と。お母さんが駆けつけてきて抱きしめて泣いたときはほんとに号泣してしまいました。
来週は要バスタオル要箱ティッシュです。泣きます。
以下今週の亮ちゃん萌えポイント。

  • 髪型が最高!センターパートよりそうやって下ろしてる方が好み!
  • この寒いのに半袖!!!しかも歩道橋手紙読むシーンのとことかも息が白くならないように氷食べたりしたんだろうなあ。想像するだけで鳥肌。
  • キャンパスライフ亮ちゃん!!んぎゃあああああかわいい!!!!!あんな子が大学にいたら良かったのに・・・
  • タキシードゥゥゥゥゥゥ!!!!ちょっと血を吐きそうになりました。なんですかあれは。あの可愛さはテレビで垂れ流していいもんでしょうか。
  • やっぱ超絶綺麗な涙でしょう。手紙もって帰ってお父さんに会ったときの上目遣いも秀逸でした。
  • えー全般的にココ2週の錦戸亮は私の中で完璧です。文句のつけようがない。一つ言うなれば、絶対関西弁忘れないで。標準語のドラマに出まくっても岡田のようにはならないでお願い!!