1リットルの涙

最初から最後まで泣いていました。
しかーし!!不満は残る!!!
最後なんでいきなり5年後やねん!!しかも死ぬとこ一瞬かい!!つかもう死んでるやん!!
しかーも!しかーも!しかーも!!!
遥斗さん放置ってどういうことですか!!!!!!!!
原作通り25才でなくなられるのならば遥斗さんのお医者姿(言い換えれば萌え萌え白衣姿)が拝めると思ってたのに!!研修医とかで頑張ってる姿が拝めると思っていたのに!!!
私の期待を裏切ったなあああああああああ!!!!!ガッデムフジテレビ!!
なんだか今まで割と丁寧に丁寧に書いてきて最後があんな駆け足だなんて許せません!
まあ重点が学生時代に置かれていたのでしょうがないかもしれませんが、ココ最近始まりはいつも「あれから何年経った」という感じでその間に何があったのかとかすごい勢いですっ飛ばしていくので、正直ちょっと不満には思っていました。まあ1クールで発病から死までの10年間をやるのは厳しいとは思うけど、それにしても、ちょっと後半トバしすぎだよなあ。
そして最後の最後の1周忌らしき日。あれは蛇足でしょう。亜也さんがあれだけみんなに影響を与えたとは言ってもみんな示し合わせたように同じ時間に(笑)・・・。
一本赤いガーベラもってっていうのはあれですか、掲示板かなんかで?
そしてどうしてそこに遥斗さんがいーなーいーーーーー(号泣)!!
5年ごとか6年後って言うと亜湖ちゃんにしても弟妹にしてもそのまま子役使うの難しいってのは分からないでもないけど姿形全然なしっていうのはどうなのーーーーー!!!
いやはや、泣いたくせになにを言うか、ですが、うーん、終わりの印象って大切なのでもっと丁寧に最終回を作って欲しかった・・・なんなら2時間スペシャルとか三夜連続スペシャルとかでもいいから!
そして医者になった遥斗さんが神経内科の門をたたくところとか白衣でかけずり回るところとかちゃんと映してやって欲しかった!!!
そして亜也さんの亡くなり方を原作通りにして欲しかった。
さて。不満をひとしきり述べたところで。
それにしても「期待を裏切らない」ドラマだったなあ。視聴者の泣きどころをちゃんとおさえてくれるというか。これ原作知ってる方が泣けるよなあ。だって原作には遥斗さんがいないんだもん。あんなにそばにいて励ましてくれた友達(もしくは恋人?)はいなかったわけだもん。それがまた泣けるよ。
ドラマが終わったので原作をもう一度ちゃんと読もうと思います。そして現実の冷たさと生の声の重さをかみしめたいと思います。
ほんと終わり方には不満が残るな。ベタでもいいからもっとちゃんと作って欲しかった。東高を去るときの方がよっぽどすごい号泣だったってもんです。
しかしあの二人はほんとに見事に綺麗に泣くなあ。お肌がつるつるだからあんなに涙の滑りもいいのかしら。
今回はけっこう陣内に泣かされました。遥斗くんにお礼言ってるところとか記念写真の所とか。でもほぼ全編泣いてた。号泣じゃないにしてもずっと泣いてた。