今期総括&次期クール連ドラ

さて、たるみさん(id:doukyoninday)に先を越されないうちに(笑・冗談ですよ〜〜)次クールの視聴予想しとかなきゃ!
ちなみに今クールについてはたるみさんとほぼ被っております。見続けたドラマは全く一緒の「1リットルの涙」「あいのうた」「今夜ひとりのベッドで」「花より男子」「野ブタ。をプロデュース」の5本。ちなみに予想時→http://d.hatena.ne.jp/happy-together/20051006/1128581083
ちなみに他のものは「危険なアネキ」はたまたま最終回だけ途中から見たんですが伊東美咲を受け付けず。「鬼嫁日記」は生理的に受け付けないので1回も見ず。観月ありさがあんまり好きじゃない上に話も全く興味を持てず。「ブラザー☆ビート」は途中からちょっと見てましたが大体終わりまでは見ずにあらすじチェックのみ。「熟年離婚」ちらとも見ませんでした。どんな話かもわからん。「大奥〜華の乱」今夜〜と被ってなかったら見たかも。HPにてあらすじは毎週チェックしてました。でもいかんせんキャストが弱い。「着信アリ」あ、そういえばやってたんだー、くらいの認識。菊川怜がどうしてもダメ・・・。「恋の時間」途中までは全く興味なかったんですが途中からあらすじを追ってチェックしました。ダンナはともかく子どもは捨てたらイヤン。裁判してでも手元に置いたら良かったのに。それとも南朋が嫌がったの?
さて、次クールです。あくまで予想です。

  • 月9 西遊記 見るつもりは全くなし。深津さんが惜しいところですが、評判が良かったら途中からチラ見かな。 
  • 火9 Ns’あおい NEWSの小山くんのために初回は見ます。が、石原さとみがあんまり好きではないのであまりにもひどかったらごめん小山! 
  • 火10 アンフェア 最後まで視聴予定。ミステリーは最後に大コケするものが多いので、どうにかこうにか頑張って欲しいです。  
  • 水10 神はサイコロを振らない 最後まで視聴予定。何もかもが楽しみ。  
  • 木9 白夜行 最後まで視聴予定。東野さんは大好きで、これは読んだかどうか正直覚えてないのですが読んでないっぽい? 原作を裏切らないようお願いします。  
  • 木9 けものみち 興味ナッシング。米倉さんはあまり得意ではない。  
  • 木10 小早川伸木の恋 初回見て決めます。医療ものは好きなのですが、どうも医療よりもドロドロに重点が置かれてそうだからなあ。
  • 木10 ガチバカ! これまたNEWSのまっすーとてごりんのために見ますが、いかんせん主役が高橋克典(苦手)。なので、辛くなってきたら真っ先に切り捨ての予定です今のところ。  
  • 金10 夜王〜YAOH〜 キャナメのホスト姿を拝みたいところですが、今期は見るもの多すぎるのと松岡の演技が好きじゃないので見ません。  
  • 金11 時効警察 最後まで視聴予定ですが「2ndハウス」と微妙に被ってるのが気になる・・・。初回延長とかだと辛いなあ。あと何かで延長になったりすると。
  • 金12 2ndハウス みなさんノーチェックで悲しいんですが長野博もドラマやるんで宜しくお願いします!もちろん最後まで見ます!だって博が主演なんてこの先あるかどうか・・・。
  • 土9 喰いタン おヒガシ様はあまり得意ではないのですが剛ちゃんが出てるので正座してみます(でもしびれたら崩します)。一応最後まで視聴予定。あまりにも剛ちゃんがひどかったら考える。  
  • 日9 輪舞曲−RONDO− うーん、今期は多すぎるので諦めるかなあ。でもちょっと気になるので初回は視聴予定。それで決めよううんそうしよう。でも見ることになったらほんと大変だなあ。勉強するヒマないなあ。