V6 musicmind 12/9&12/10 1部 その1

またまた需要がないのにやるよ!
今回席としましては12/9が北1階Dブロ、12/10がアリーナB3ど真ん中となかなかこれがいい席で。特に10日の席は最高でした。

  • V6「Orange」前回同様。
  • V6「Darling」前回同様。メインで踊る、が正解。
  • V6「COSMIC RESCUE」この曲でメインから花道通ってセンターまで。ワンコーラス移動しながら踊って、間奏でセンターで踊り始めて剛ちゃんソロの「シューーーティンスターァァ」。10日は後ろ姿ですがこのフリを至近距離で見ることができて卒倒寸前。
  • V6「サンダーバード」センターでワンコーラス踊ってまた花道通ってメインに戻って最後キメ、だったと思います。
  • ここでいったんMC。12/9はスポンサーDAYだったらしく、井ノ原長野が「ウコンの力ー!」「飲んだら飲めー!」「関係ないぜー!」「北杜ー!」とCM作品を連呼(笑)。ちなみに10日は「今日はビデオ録りだー!」でした。えっと、センターステージを正面から映されるとめっちゃ映り込む場所なんでやめてください・・・。
  • 森田・岡田「ずっと僕らは」バックでPV調の映像が流れるんですが、前回は真横だったため全然内容分からず。今回凝視してたんですがなんと今流行りの不審者(爆笑)!!茶色のパーカーのフードを頭から被った和傘(まじで)の変質者とたくみな話術と人なつこい笑顔で子どもの警戒心を麻痺させる変質者の二人組が女の子を拉致しようとしたらお母さん出てきて未然に防げました、みたいなお話(だと思うよ!)。二人で交互に歌ったり泣いてる女の子に話しかけたり手を繋いで歩いたり挙動不審もいいところ!通報通報!おまわりさーん!!! でもこの映像の岡田の髪型が最高で(もさもさ)センターパーツやめちまえ!と叫んだのでした。剛ちゃんはほんと危ない人だったよ?ただでさえ人相(もごもご←ジャニーストップ)
  • 坂本・三宅「恋と弾丸」ぐへへへへこっちが変質者になる番ですよ!!前回は視界を遮られまくりで不完全燃焼だったセクシーダンスを堪能してきました!!小MCで井ノ原さんが言ったように新鮮なお尻がベリーキュート!!今年・来年は「セクシーで攻める(BY井ノ原」坂本・三宅の悩殺ダンスをたんとご賞味!!手で拳銃の構えをしたり衣装もなんて言うのアレ、三つ揃いのジャケットなし(笑)?なぜか下は光沢のあるオレンジ(坂本)とピンク(三宅)のシャツですが007意識、という感じです。そして健ちゃんのケツとまーくんのウインクにやられます。胸に風穴ドキューンでございます。ぐほっ。
  • 長野・井ノ原「夕焼けドロップ」フリをマスターしたんですが老化の激しい脳が忘れ始めていてところどころ忘れ始めてるよ危険!「ゆめーのなかーーーへー!」の「へー!」のフリが二人とも非常に可愛ゆい。
  • カミ「Rudery big up」えーと、10日はなんだか久々に岡田DAYで(自分の中でね)、岡田のフリをずっと見ておりました。衣装が一人だけノースリーブなせいもあるんですが、手のフリが非常に強調されていて、とても良かったです。岡田のフリのいいところは手につきると思うんで。やっぱりさんざん言っても岡田のフリは綺麗だなあ、と。
  • トニ「BLAZING AGE」ひたすら画面で歌詞確認。そして博がセンターという図は非常に珍しい。
  • カミ→V6「silber bells」誰もろうそくは消えず、ばっちりでした。惜しむらくは11/2に途中からでてきて満面の笑みで歌っていたトニセンさんがこなれてしまったことと、カミが踊ると可愛いのにトニが踊ると途端に演歌っぽくなってしまうフリがなくなってしまったことです。あのフリを正面から見たかったのに!バカ!しかもDVDにも入らないということは幻になってしまったという事よね・・・。もう一度見たかった。
  • V6「LONELY HOLY NIGHT」長野・岡田組・・・よし、大丈夫。井ノ原・三宅組・・・うっわー健ちゃんやばい!苦しそう!がんばれーーーー!!!坂本・森田組・・・まーくんの声しか聞えない・・・。そうなんです、声の大きさ的に長野<岡田、井ノ原>三宅、坂本>森田になっていてむしろ全部逆にしろコラー!ボケー!てな具合です。2回目ともなると。
  • V6「2nd bell」2度目のベルはもしかしてクリスマスの鐘と結婚式の鐘ってことかしら。あいかわらず確信犯で曲終わりまでにメインステに戻らず、曲が終わってから走って戻る面々。ちなみにAメロのところで井ノ原さんと岡田さんが変なダンスをしていました。井ノ原はまだしも、よく岡田がのったなあ、と。DVDでは是非アップで抜いてくれることを期待。
  • MCその1。ソロコーナー、12/9はちゃんと誰から行く?ってやったんですけど、12/10はもう井ノ原さんが「順番決まってるけど一応誰から行く?」って。そして相変わらずモップでステージをふきふき。しかも剛ちゃんが「オレんとこ雪が少ない」って文句言ったら剛ちゃんら辺に大量に降らされたとのこと。11月にはなかったバケツと雑巾がおかれていて、雑巾担当は健ちゃん。一生懸命しぼってるケツが可愛いです。しかも頑張って絞って雑巾がけしたのに「健が吹いたところ余計濡れてる!」「余計滑る!」とさんざんダメ出し。5人並んでの雑巾がけが見たかったっす。10日は「健ちゃん滑りチェックして」って言われて健ちゃんがキュッキュキュッキュやって、ノリノリでやりまくってたら「お前これDVDに入るんだぞ!」って言われて「あーそうだ!やっちまった!」って言ってました。なによぅ、計算のく・せ・にーー!!!ちなみに昌行さんの「Shelter」は坂本くんオンステージの時に楽屋ではマネージャー氏が口パクでステージやってるらしいです。観客は井ノ原・森田。健ちゃんと博は着替えが逆側だそうで「見に行けない」、と悔しがる健ちゃん。「ちょー見にいきてー!」と叫んでバックで踊ることをいやがっていると昌行が「おい!」と突っ込んでました。曲が始まる前に昌行がタップをするんですが、そこもできないながらにマネージャー氏が真似してるそうです。ちなみに10日では岡田が「昨日帰りが一緒だったんだけど、落ち込んでたよ」と。なんで?と聞かれて「タップがうまくできない、って」(笑)。あと、9日は健ちゃん以外のみんなでマネージャーコンサートを見に行ったそうです。でもあんまり面白くなくてみんなすぐ帰っちゃいました、そうです。
  • 森田剛「」ほんと歌ってくれればいいのに。
  • 長野博「MAGMA」ごめん博、ずっと岡田見てた・・・。だって手のフリが超綺麗なんだもーん!!!岡田はこうやって誰かのバックで踊るときのダンスが超好きです。要するにあれだ、一歩引いた岡田が好きなんだ。「どうだ!」みたいのよりも。
  • 三宅健「こんな風にひどく蒸し暑い日」口パクだよね・・・。口合ってないしね・・・。あんなに激しいダンスしながら乱れないのおかしいしね。それならもうちょっとマイクの音量落とそうか・・・。
  • 井ノ原快彦「絶妙MUSIC」前回は何やってるか分からなかったバンダナ使ってのフリですが、ようやっと分かりました。ちなみに井ノ原さん曰く「バンダナがなければハンカチやティッシュ、あとブラジャーやパンティーでもいいので振ってください」ってMCで言って昌行に「おま、ほんとにいいのか?」って突っ込まれてました。10日はもっと図に乗って、言った後で「使い終わったら回収しますのでお近くの警備員に渡してください」って言ってました。オタの下着でも嬉しいのか?
  • 坂本昌行「Shelter」昌行がタップをして間で客に手をぱんぱんとたたかせるんですが、途中からシンセのサンプリングの音が混ざります。「ニャーニャー」とか「それでいんじゃっなーい」とか(笑)。10日は「すりよってくる」だったかな?しかも10日は曲の入りのところでタップ間違えて「もう一回!」になってました。昌行かーわーゆーいー!!!34才とは思えない。手を頭上でぐりんぐりんするフリ(以前のシェルターで使われてたフリ)がなくなってしまったのがほんと残念。
  • 岡田准一「ユメニアイニ」オレ様岡田なので興味なし。でも覚えやすい歌詞なので一緒に歌ってました。
  • V6「Music For The People」メインステで完フリ。岡田ソロのあと岡田が急いではけて途中から踊りに参加なのですが、その入り方がなかなか秀逸でした。

つづきはまた!