警視庁捜査一課 9係

なんかね、もっと心配していたんですけど、いろいろ。でも面白かったです。
津田寛治をもっとうまく使っていただきたい。彼はもっとやれる!
恋人が署の外に来てて、「パパにもっと早く出世させるようにいっとく」って言われたときの彼が良かったです。神経質そうなのもいいね!
ところで公式HPのキャスト欄を見ていて、宮原さんって役の紹介に少々にやけたので紹介します。

倫子の勤める洋菓子屋の御曹司でパティシエ。28歳。格闘技好きで見た目はいかついが、スィーツ好きで手先が器用というギャップのある男。倫子と付き合い始めた直樹の前に突如現れる。惚れている。

最後の「惚れている。」がきいてるわけですが、誰に? まあゴールデンタイムなんでおそらく倫子に惚れているんでしょうが、流れ的に直樹に惚れているとも取れてにやけてしまいました。ほら、直樹役の井ノ原さんはあっち界隈で結構人気らしいし(笑)。
今後どう転ぶかはちょっと今のところ読めませんが、この界隈のドラマに井ノ原さんが非常にしっくりとマッチしているのに安堵を覚えました。これからも生きていける(何基準?)。
渡瀬恒彦さんが藤田まこととか柴田恭兵みたいに主役主役してないのがいいというか、いい具合に地味な感じがいいです。
とりあえず視聴継続。