亀は意外と速く泳ぐ

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]

学生時代から平凡な女の子だった片倉スズメは、結婚しても平凡な専業主婦だった。幼馴染のクジャクはエキセントリックな変わり者で、いつもスズメは振り回されていたが、それでも怒ることもなく、なんとなーくいまでも友達だ。ところがある日、スパイ募集の広告を見て、思わず電話をかけてしまう。夫が海外赴任中でいないのをいいことに、スズメはスパイになることに。スズメが言い渡されたスパイの任務は、なんと「できるだけ平凡に毎日を過ごすこと」だった。

いやーいいわ。三木さんいいわ。人の使い方がうまいよなあ。ちゃんとキャラが皆いきいきしてるの。
上野樹里ちゃんは主婦には幼すぎるけれども(だって中学生姿の方が似合ってた)、「平凡な」ってところをうまく演じていたし、岩松了ふせえりはもうキャラの魅力全開で最高だし、蒼井優ちゃんは「花とアリス」のアリスを髣髴とさせる出っ張りキャラをこれまた好演してるし、なんと行ってもキャナメが飛び道具すぎる!!ありえない!!つーかほんとありえない!!!
キャナメの事務所はもっと仕事選んだほうがいいと忠告させていただきますが、個人的にはこんなキャナメが見られてほんとおなかいっぱいです。超嬉しいです。個人的にはキャナメの事務所の人に握手して回りたいくらいです。
連ドラで見られるキャナメとか一味どころか七味くらい違うので、これはキャナメ隠れファンは必見ですよ。
ストーリー的には真面目にストーリーを追うより小ネタを楽しむ方が楽しいと思います。ほんと時効警察の1・2話みたいな感じ。
私がはまった「メゾン・ド・ヒミコ」のように見終わった後で何かが残る、というタイプの映画ではありませんが、ライトな感覚で楽しんで見られる映画でした。
相変わらず蒼井優ちゃんが可愛すぎる。