まとめて

ギャルサー・・・深いんだか浅いんだかわかんないドラマ。フジッキーは日本語不自由設定にしない方がよかったかもしれない。別に日本語不自由じゃなくてもずっとアリゾナの奥地にいれば会話通じないと思うし。古田新太は最高です。髪型といいうさんくささといいアリゾナの奥地に電話がひかれていることといい完璧です。あの姿のままでいずれは渋谷に出没して欲しいです。ギャルズに関しては戸田恵梨香ちゃんはどうしても野ブタのまり子のイメージがあるので、ひっでー言葉遣いしてても「無理すんなよ・・・」という目線で見てしまいます。鈴木えみはぴったりすぎる。あと矢口さんもなじみすぎ。新垣さんが今後どうなるのかが一番楽しみですが、やはりジェロニモが最高です。あろフジッキーといいジェロニモの娘の山内菜々ちゃんといいなんやら米軍のヘリから落とされてるっぽいんですが、もしかして不法入国? あとキャラかぶってようがなんだろうが佐藤隆太には警官帽を是非爆発頭にゴム留で留めてほしかったです(@木更津)。うーん、マチベンの方が面白いから、ヒマがあれば見ます。視聴保留。
クロサギ・・・最後の15分切れてたんでなんとも言えませんが、まあ見やすいドラマですね。動機は違えども勧善懲悪の戦隊モノと作りはそうかわらん。山Pにはちょっと期待しすぎたかな。っていうのもなにやっても可愛すぎて説得力が・・・。サラリーマンコスとか、可愛すぎてサラリーマンには見えません。ところであの仕事で黒崎の取り分は奪った5000万から桂木さんに払う3000万とイボリーに返した1000万引いて1000万だけなんだよね?それが割に合うのか合わないのかよくわからんけど、なんとなく「少なっ」と思ってしまった。小切手の決裁には時間がかかるとか相手が知らなかったっていうのはあり得ませんね。そんな詐欺師じゃだめですよ。架空会社の口座に1回は3億が存在してたってことは少なくとも黒崎は3億は持ってるって事ですかねえ。
弁護士のくず・・・いい!いいねえトヨエツ!ちょっとチークは過剰だが(そういう設定なんだろうけど、あそこまで必要?)スーツ萌えですよ!みったんのスーツより豊川さんの方がかっこいい!ていうか豊川さんほんとに足長すぎ。おかしいあのバランス。遊び回っているようで情報収集しているというのは読めすぎですが、割とテンポのいいドラマなので(そして相変わらず新人でてんやわんやの伊藤くんが面白いので)視聴継続!