かもめ食堂

まだ公開してるところもありますので敢えてあらすじは省略。
とってもいい映画でした。まるで私もかもめ食堂の片隅で成り行きを見守っているような気分になれました。
小林聡美がすんごくいい。めっちゃくちゃいい。そしてアクの強すぎそうな片桐はいりもアクがいい具合に作用していてとてもいい。そしてもたいまさこ。最初にかもめ食堂の前で佇んでいるのを見たときは映画館中が笑いに包まれていました。すごいわもたいまさこ。いるだけで笑いが取れるなんて。
特に大きな事件も起こらないし何があるわけでもないんですが、少しずつ変わっていくひとつひとつがすごくじーんと来ました。
おいしそうだったな、ごはん。
幻のコーヒー、飲みたいな。
行ってみたいな、かもめ食堂
そして豚身昼斗念も最高でした。ガッチャマン