あけましておめでとうございます

松の内の終わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は声が直らないまま新年を迎え、松の内は静養という名の食っちゃ寝をしておりました。
昨日あたりから高い声は出せないまでも鼻歌が歌えるほどに回復してきまして、よかったよかったでございます。
年末年始はテレビ見てるか食ってるか寝てるかでした。
30日は朝からごくせんで松潤様・オグリッシュを堪能し、生徒の中にマツケン先輩や上地くんやらを発見して大喜びし、友人が遊びに来てカマ声のまま一日まったりとちょっと買物に行ったり家でしゃべり倒したりして過ごしました。レコ大は予想通りでした。
31日は遅れてきた大掃除で自分の部屋を多少片づけ(本棚を買わないといけないのだが、ここ数年の間に作りつけの棚が必ず設置される状況なので買うのが躊躇われる)、今年最後の仕事とばかりに年賀状を作成し、紅白のがっくんに度肝を抜かれ、相変わらずジャニーズで年越しをし、カウントダウンTVの特番でYUIちゃんを見て、だらだらと起きていたら朝になりかけたのであさてて寝ました。
1日は10時過ぎまで寝正月、そして家族と初詣に出かけ、友人の子どもにお年玉を渡しに行き、スポーツ№1決定戦を見、就寝。
2日は朝から箱根駅伝。今年はスタートに間に合ったぜ!(例年寝坊)しかし花の2区あたりからうとうと…でも5区あたりからマジメに見始め、早稲田のゴールを見届けてバーゲンへ。そしたら順天堂が…!!ちゃんと最後まで見届ければよかった…と思っても後の祭。バーゲンはあまり得意ではないので目当ての店だけ物色してものの1時間ほどで帰宅。しかし頼まれていたものを買い忘れ、モバイルスイカで入ったものの駅員さんに出してもらったり。てへ。夜は愛エプで相変わらず松岡さんの職人っぷりに感嘆し、途中で変えたヘキサゴンで涙が出るほど笑いました。アナウンスクイズっていうの?漢字読めない人が自分のチームに出題するんだけど何言ってるのか全然分からなくて爆笑しました。その後は亀たんをちらちら見ておりました。
3日は朝から箱根駅伝。またうとうとしたけど、早稲田抜かれたー!とか佐藤悠基やっぱすげー!とか繰り上げスタート間に合った!とか無念の繰り上げスタートとか、大東大の棄権、日大10区の猛追、超驚きの東海大棄権、そしてがんばれ順天堂!と見応えたっぷりでおちおち寝てるヒマもありませんでした。東海大まじでびっくり。早稲田すごいよ早稲田。やっと強い早稲田が帰ってきたね。そして終わってみればなんだかんだで一番応援していた学連選抜が雑草魂で4位でゴールテープ。感涙。9区から先涙なしでは見られませんでした。お疲れさまでした。そしてネプリーグを見て寝ました。寝ました・・・アニのドラマの予約を忘れて(泣)。
今日は仕事に行っておりました。ほぼ一人でした。
そんなワタクシですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。