年賀状まだ作ってない・・・。
結局超もやもやした気持ちのまま年越しか。
来年は絶対に転職するぞ!!!
転職については、早く今の職場から出たい、という後ろ向きな気持ちもあるんだけど、このままここにいてもスキル的にどうにもならないという前向き(?)な気持ちもあります。
スキル=収入という現実的な問題もあるわけで、年齢的に色々厳しいものがあるわけで。
人間関係で躓いて、それを解消できないまま次に移るというのが性格的にイヤで、今までバイトでも色々あっても解消して出てきたつもりだったんだけど、今回はどうにもならないみたいだ。
事務所の陰ボス(女)的な人に嫌われてしまって、その影響が大きすぎる。この1年ひしひしと感じた。
私のことを分かってくれる人も職場にいるんだけど、異性なのだ(not恋愛関係)。同性で信じ切れる人がいないというのが結構辛くて、自分の居場所を見つけられない。
自業自得というか、自分で振りまいた種なのだからしょうがないし、相手に対しても申し訳ないと思うし、ここはいっちょ縁切りの方向で。その方が相手もよさそうだしねー。
その嫌われた相手というのが私が大好きで尊敬していた人だったので、本当に辛いけど、でももういいや、辞めよう、という気持ちでないと仕事に行けなくなってきたので、本格的に転職活動始めようと思います。
大好きな人に嫌われるというのは本当に自信なくなるよなあ。わかってもらいたいけど、わかってもらう術がわからない。