V6 LIVE TOUR 2007 Voyager -僕と僕らのあしたへ- 9/30

曲別感想その2!の前にMC!!

MC・・・まああれさね、井ノ原さんの結婚報告から始まって、昨日入籍してきましたと。そしたら岡田が「あれなの?これで君も井ノ原だね、とか言ったの?」って自分で言いながら超照れてる〜!!!こういう岡田さんは大好物です!だいこうぶつです!!!もうみんなから自分で言って照れちゃって〜って言われて真っ赤になってごめんごめんしてる岡田さんが好きです。まあそんなことは言わねえよ、と。結婚報告をしてから、コンサートに来るとみんなが挨拶してくれるんだけど、「おはようございます」と「おめでとうございます」って似てるから、相手がどっちを言ってるのかわからなくなっちゃう、と井ノ原さん。なので、すべての挨拶に「ありがとうございます」で答えていたらしい。上2人を出し抜いて〜と健ちゃんか誰かに言われて、違うよ!むしろオレが早いんじゃなくて・・・と年長2人を見る井ノ原さん。確かに子どもの2人や3人いてもおかしくない年齢ですからね。まあこうなってむしろ坂本長野組が一体いつ結婚するのか、と井ノ原さん。年長2人組はちょ、おま!状態で「俺たちだけじゃねーんだぞ!上には上がいるんだから言葉には気をつけないと!」って(笑)。確かに上には上がおりますからね、この事務所。あと何しゃべってたかなあ。それで誕生日の話になってツアー中には誕生日を迎える人も、っていう話か?まあオーラスが岡田さんの誕生日だね、と。「祝ってくれんの?」に「そりゃあもちろん祝わねーよ!」と井ノ原さん。おいおい!まあ祝うとしても祝うなんて今はいわねーよ、とかなんとか。なんなのこのいちゃこら。岡田さんはコンサートのスケジュール見て「あーオレの誕生日コンサートじゃん…」って言ってたらしい。でもそのあと、「まいっか、みんながいてくれるから」とか何とか言ってたらしいけど、その「みんな」って誰ですか?メンバーですか、ファンですか?それで、10月には長野くんも…いくつになるんだっけ?と。35才になるそうです。あれ、私今年36だと思ってた。てへ☆あと、岡田がドラマで忙しくてリハーサルになかなか来られなくてビデオでフリを覚えてきた、っていう話とか。それで井ノ原さんだか健ちゃんだかが「ビデオボーイ」って言い始めて岡田さんは「ちょっとほんとにやめてへんなあだ名つけるの!」「次の時『ビデオボーイ』ってうちわが絶対出てくるから!」みたいな。みんなにデコデコ言われて一時期デコってうちわがいっぱいあったんだから!って。あとはこの間のHEY×3でバク転した話とか。なんか2年ぶりくらいにしたらしく、収録終わってからみんなどっかしら痛くなってたんだけどみんな痛い場所が違った、と。井ノ原さんは腕に来て博はなぜか内股に来て、まーくんはおしりが痛かった、と。痛い上にかゆかった!って。収録終わる頃からおしりのあたりがムズムズー!!ってなってたそうで、みんなに「それバク転のせいじゃないよ!」「違う病気だよ!」「ゾウリムシとかだよ!」とか言ってまた昌行が「オマエラ!」みたいになってたらその昌行の後ろで博が「(うちわ)寄生虫とかやめてよ!」とか言って爆笑。そしたらその博に振り向いた昌行の背後で井ノ原さんが「せめてサナダムシにしといてねー」とか言ってた。昌行いじり健在。それであだ名つながりで本番ボーイズ(井ノ原・森田。活動は主に本番中。本番でしかアクロバットをやらないため命名)の話になって、本番ボーイズのくせに森田さんは後半にやるアクロバットで足をひねったらしいです。でも岡田もスッテーン!って転んだって話してました。あと井ノ原さんがHEY×3でこけた話とか。博がー昔のアイドル並みにステップ踏んで「大丈夫か?」みたいに助けに来たらしいです。博曰く「映ってると思ってモーションかけてみたんだけど」も、モーション?残念映ってなかったんだな。そんで健ちゃんに「長野くん走り方変なんだもん!」って実演してた。そんでもって博は新しいユニットも組んじゃって、みたいな話から会場に来ていたまっすーを呼んだんだけど、さっきライフゴーズオンで使った客席階段で2階経由で呼ぶ人たち(笑)。関係者席からぐるーっと2階回ってまっすーが来る間に井ノ原さんが『ミソスープの人だよー!」って言ったらまっすーが「あ、どうもー、ミソスープでーす」って言いながら2階にペコペコお辞儀してた。カワユスカワユス。まっすーは3つもユニットやってるんだね!と。NEWSとテゴマスと「TU→YU(笑)」BY博。「増田増田ー走ってきて疲れたー?」と無邪気に聞く博。「え!ええ、ああ…」しどろもどろに頷くまっすー。びっしー!っとまっすーを指さして「疲れたなら…うまいつゆで元気出せ!」博超満足げ!あとは井ノ原さんがテゴラジ→イノナキ→マチマスって3人で頑張った!この夏3人で夏を乗り切った!とか言ってお前違うだろ、みたいな。でもまっすーは井ノ原さんに電話したり、井ノ原さんが舞台中にのどがつぶれたときにのど飴くれたりしたんだって。あとまっすーは今日も差し入れしてくれました!と。Vちゃんはコンが終わったあとみんなでバナナジュース(ごめんね子どもでBY井ノ原)を飲むんだけど、それを聞いて今日は増田くんがバナナと牛乳を差し入れしてくれました!「ちょっといいめのスーパーに行って」買ってきたそうです。「バナナって普通大きい房になってるじゃないですか。でも違うんですよ、一本一本こう…」と袋に入ってる!みたいな仕草。高級バナナを買ってきてくれたそうです。あとはまっすーのスニーカーのベロが大きすぎじゃない?って剛ちゃんに言われてしばらくそのネタで盛り上がる人々。カメラさんもスニーカーアップにしちゃったりして。そしたら「あとここしめた方がいいよ」ってまた剛ちゃんがスニーカーの横のジップを締めさせてました(笑)。あとはまあ締めに入ってきてまた来てね、みたいな。他の後輩来てくれないからさ〜って、私よく嵐の方々にぶつかるんですけど?まっすーが「今日は他のNEWSのメンバーはみんな仕事なんです」って井ノ原さんが「なにじゃあ君ヒマなの?」って(笑)。「いや、むしろ空けてもらった…」お世辞だろうけどいい子じゃ!会場拍手。そんなこんなで増田さんは台湾コンの告知をして去っていこうとするのですが、剛ちゃんが「見に行く!」とか言っててみんなで「お前絶対見に行かないだろ!」みたいな雰囲気(笑)。そもそもあなた福岡かどこかでコンサートじゃあ!はけていくまっすーに健ちゃんが「長野くんたまに大人げないけどよろしくね」って言ったら博が「健ちゃん健ちゃん、お前にだけは言われたくないよ」って言ってました。まったくだ!そしてまっすーはまた2階を通って関係者席へ。なのに、移動中にもかかわらずコンサートを再開しようとする井ノ原さん。「まだ移動中なのに踊り出すのもありじゃね?」みたいなこと言ってたらおそらくそれに気を取られたまっすー、2階花道から関係者席に下りていく階段を通りすぎる(笑)。一斉に突っ込むV6さんたち(笑)。全員大人げないよな。まあやっぱり特に健ちゃんが盛り上がってましたけど。

また思い出したら足す!