V6 LIVE TOUR 2007 Voyager -僕と僕らのあしたへ- 9/30

曲別感想行きます!太字は10/2に付け加えた分です

Voyager〜ボイジャー〜・・・どっから登場するのかなあと思っていたら普通に後ろから歩いてきて階段でステージの台に上がっていった!ってこれステージ真横の席だからそう見えるのか?衣装は上下白で上がラフなジャケット(ライダースとか色んな形だったと思う)で下がワークパンツみたいな感じだったかな?うろ覚え。最初の方は覚えてるだろうと思ってたんだけど覚えてないもんだなあ。歌サイズとしてはテレビ版よりちょっと長いくらい。大サビがテレビだと「10年先も100年先だって」のところが省かれてしまうのを歌ってたくらい。個人的に2番の井ノ原ソロがお気に入りなのに、生で聞ける日はいつになるのだろう(ないかも)。メインでがっつり踊る感じ。ところが歌い出しの昌行ソロでマイクトラブルなのか音声さんがあげるの忘れちゃったのか、「ほどけた靴紐のままで」が聞こえない。会場ざわざわ。その後からちゃんとマイク入ったからよかったものの、むしろ「ごめんごめん」ってやり直して欲しいくらいだわ!サビまでわざとメンバーの顔にはスポット当てないで陰になったまま歌ってるのがかっこよし。
Over Drive・・・あれ、このイントロはOver Drive…でもこの曲は博と剛ちゃんだけなのにーとか思っていたんですが、結局みんなで歌ってました。しかしなんでこの曲がここに?確かに盛り上がるかもしれないけど、個人的にはDon't Stop The Refrainとかの方がぶち上がるんだけど。メインから花道へ移動だったと。衣装据え置き。
Live Show・・・曲名が思い出せなかった(笑)。花道で踊ってた気がする。バクステまで行って戻ってきたんだっけ?花道で一列に並んで歌っていたのはこの曲?そんでメインに帰ってきます。
HONEY BEAT・・・今回はメインステ上にある菱形の台がくるくる回るんですが、前の曲のあと暗転したままイントロちょっと長めにとってたので「衣装変えて来いよー」と念じていたらきっちり変えてきました!でも学ランだけだったかな?下は据え置きだったかな?ここに来て最初の衣装が上下白だったか下は黒だったか不安になる人。しかも菱形のうらっかわにはマイクスタンド!スタッフGJ!!あの衣装大好きなんだよねー。基本的に健ちゃんと趣味がかぶる人です。Vちゃんの曲の中で好きなのとか衣装とか。すんげえ真横からだけどあのフリが見られて超嬉しい!でもやっぱり正面で見たい!あと席が基本的に超博席で、もう博ばっかり見えるの!眼福!この曲でも博ばっかり見えてた気がする。ちゃんと横も気にしてくれるからみんな見られるんだけど、博率高かった!あと岡田…。
MUSIC FOR THE PEOPLE・・・ここでデブ曲ですか…正直しばらく封印してもいいんじゃ…でもお客さんの「フッフウ!」がすごかったです。気合い入りまくり。メインでがっつり踊ってバク転もありでした。衣装はハニビから上だけ着替えてレザーっぽい紫色みたいな臙脂色みたいなジャケット。なんつーか…センス疑うっていうか…。
BEAT YOUR HEART・・・外周周り。岡田さんとかが2階に行く姿がよく見えました。ええ、ステージ真横ですから。もうみんな方々に散っちゃっていなくなっちゃうもんだからしょうがないから思いっきし歌って「1234ビッチャーハー!」ってやっときました。
愛のMelody・・・バックステに集まって愛メロ。ほんとこれもいい加減封印してください。お願いします。嫌いじゃないけどほんっとほんっと飽きた!井ノ原さんと健ちゃんがいちゃこらしてた気がする。っていうかこの2人全体に渡っていちゃこらしてるので、本当に結婚したのは朝香じゃなくて健ちゃんなんじゃ?って思った。「井ノ原くん、あーん」とかにこにこしながらエプロンつけて言い放つ健ちゃんが容易に想像できるのはどうしてですか?バクステから確かトロッコで戻ってくるんだけど、私たちの剛ちゃんと健ちゃんが到着して、後奏の「チャッチャー」を健ちゃんにやらせる剛ちゃん。黙ってみてる剛ちゃん。うほ!放置プレイ!
ミニMC・・・アルバム買ってくれたー?覚えたー?みたいな。もう東京も最後です、って言うから普通に「いや追加あるじゃん」って思ってた。剛ちゃんが「今日のお客さんほんっと最高じゃない?」って言ってくれて嬉しかった。今日はアルバムの曲いっぱいやっちゃうよ!って。みんなモニターに映る顔が超汗だくで、あっちーあっちー言ってた。そういえば井ノ原さんが健ちゃんにアイコンタクトで「なんかしゃべれよ!しゃべれよ!」って思ってたら、しょうがねーなーって顔してマイクを口元に持っていったら出てきた言葉が「…あっちー…」だった、とさんざんいじられてました。今日の一言目が「あっちー」だよ、っつって。あとは井ノ原さんが「坂本くん大丈夫ですか?」って聞いたら昌行が「大丈夫だよ」「アイドルだから!」とか言ってて、笑ったメンバーに「楽屋での坂本くん見せてあげたい」って言われたら「うんオレも見せたい(笑)」そしたらファンが「見せてー」昌行「いやいや見せられないけどな!」。そのあとなんかみんなしゃべらなくて、井ノ原さんが「V6もっとしゃべろうよ!」って言ったらなぜかカメラさんが剛ちゃんをアップに。会場笑う。「?」なメンバー。剛ちゃんは全然気づいていなくて、後ろのスクリーンを振り向いた健ちゃんに「森田さんじゃないの?」って言われて「え、オレ!?」って振り向いたり。健たんがいっぱい写真撮ってて、6人で旅行(多分学校へ行こうのやつだと思う)に行ったりするとすごい時間経過がわかる、って話はここ?本MCの方だっけ?いつかオフショット写真集出してがっぽり、みたいな話してたのはメンバーだっけ私たちだっけ?
シュガー・ナイトメア・・・この曲でみなさん三々五々にジャケット脱ぎだした気がする。博が一番いつまでも着ていたような。しかもみんな勝手気ままに脱ぎたいときにに脱いでたような。もっと前に脱いでたかもしれません。テレビではマイクスタンドでしたが、マイクスタンド使わずにみんなぴょこたんぴょこたん飛び跳ねてた気がする。目の前でまた井ノ原さんと健ちゃんがいちゃこらしてました…。「声を振り絞って〜」ってところが井ノ原・健パートなんですが、「君の名を呼ぶ」って歌ったあと井ノ原さんが超にやけ顔で「健ちゃ〜ん」って呼ぶんだけど、多分ここで健ちゃんもなんかリアクション取るはずだったんだろうけどやらなくて井ノ原さんに「なんでやらないんだよ!」とか言われて歌がグダグダになったあげく健ちゃんが両手合わせて「ごめんね!」って謝ってた。かーわーいーいー!!!
NO“FIN”(岡田ソロ)・・・シュガーナイトメアでメインステ上方に上がっていったメンツに岡田さんがいなかったので「ソロだな」と携帯に「おかだそろ」とピコピコ。案の定出てきて、しばらくは立って歌ってたんですが、そのうちステージ上のリフターに腰掛けだしまして、その腰掛け方がまあ奥さん!もうキザなのなんのって!斜めに足組みよるんですよ、あの人!ツレに「あの座り方むかつくー!」って言ったら「でもあんな(顔の)人なかなかいないよ」って諭されました。だって准ちゃんはかわいいいきものなんだもの(涙)かっこいいいきものじゃないんだもの(涙)。白いシャツにジーンズだった気がします。メインのみ。
ROCK THE HOUSE(カミ)・・・岡田さん連投乙。前の衣装の上から黒地に赤模様の和柄っぽいパーカー。剛ちゃんはフードかぶって歌ってました。こうこの曲かわいいのなんのってね。「ドキドキミューズ」のフリが可愛くて死にそうになった。あと剛ちゃんの「キラキラサウンドバッブルー」の破壊力。ひったすら声に萌え萌え。振りに萌え萌え。至福。メインのみ。
Gram-8(トニ)・・・ど、どうしてユメノサキやらないの?どうちて?どうちて?とむせび泣いた約4分間でした。衣装はミリタリーちっく。かーごぱんつみたいなのに迷彩のダウンベスト、みたいな。博がノースリーブでさあ、博の腕が…うふ。登場時にはーまだカミが居残ってて、バックからカミが花束出してきてトニに渡して去っていくんですが、花束の意味がさっぱり分からなかったのは私だけ?
Time's on my side(坂本ソロ)・・・昌行連投乙。確かダウンベスト脱いで白だか水色だかのシャツになってメインからバックまでトロッコで移動。今回のツレはジャニコン初だったのですが、トロッコが手動なことに目を見張っていました。ここだけ見てるととてもアイドルのコンサートとは思えない。ディナーショー?リサイタル?
My life(長野ソロ)・・バック登場。黒のレザーだかエナメルっぽい上下。博は去年の井ノ原曲の方向性の方が合ってると思うの…。あのかわいらしさをもう一度。だが!だがしかし!博ソロを侮ってはいかん。バックから花道を通ってメインステまでやってくるのだが、メインステに戻ったところでバックダンサーに黒スーツ(中のシャツもネクタイも黒)の剛ちゃんがバックダンサーで登場!ぐおおおおお!!!バックの剛ちゃん大好物!うっほうっほ!そしたら健ちゃんも出てきて奇跡の剛健シンメ!うっほう大好物!と思ったら2人はけちゃって岡田さんが…もしかしてこの展開…井ノ原デター!昌行デター!うっほ岡田以外全員並んだー!岡田出てきたー!!すごい博ってば全員従えて歌ってる(奇跡)!壮観!ラブ!ごめん博見てなかった!ごめん!後ろばっか見てた!これマルチアングルしてほすい切実に。
Life goes on・・・なんと黒スーツは博のためだけでした!どうちて!その黒スーツもっと活かそうよ!いそいそと黒スーツ脱いだらなんつーの?水色のサテンのピッタリスーツ?すんげえ微妙…。70年代アイドル…。いいよ、曲が好きだから許す。許すよ。ほんとに今回はまったく予備知識を入れてきていないのでイントロドン状態。前奏でいやったー!とガッツポーズ。外周に散ります。トニが南側、カミが北側のアリーナをトロッコで渡っていき、1階席FGブロックあたり(トニはもろ関係者席)から1階席に上がり始めます。私は北側だったのでカミがどうなったかは分からないのですが、反対側のトニを見ていたら関係者席で誰かの頭をぐりぐりしてました。なぬ!と思って双眼鏡で日本野鳥の会になってみたらまっすーがちょこんと座っておりました。そんで1階席のほんとに通路を通って(いいなあ)2階席に上がる階段みたいなのを上がって2階花道へ。おいおいすごい演出だなあ。そのまま花道。
Rainbow・・・花道。こちらはカミサイドだったので健ちゃんに見下ろされたり剛ちゃんに見下ろされたりいい感じです。メインステから2階へ上がる階段を上がったり下りたりするとき、井ノ原さんとか博とかまあ岡田とかだと(考えてみたらほとんどまーくんには会わなかった気がする)けっこうこっちを見てくれるんですが、剛ちゃん健ちゃんはけっこうすたすた行っちゃうのがとても淋しい。
ジャスミン・・・メインに帰ってきてたかな?それとも途中で外周から戻ってきてメインで踊ったかな?戻ってきていたような気もします。衣装は据え置き。

とりあえずここまでー。早くしないと頭の中からどんどんこぼれていっちゃう。