V6 LIVE TOUR 2007 Voyager -僕と僕らのあしたへ- 9/30

さあ後半戦行くよ!

愛しのナポリタン・・・誰が提案したのか知りませんが、メンバーで剛ちゃんに「トリオザシャキーン歌ってよ」って言ったらしく、そうしたら剛ちゃんは「一人じゃヤダ!」(意訳)と言ったらしく、あと2人いるならやってもいいよ、と。つーかGOタリモならともかく(いやあれもどうかと思うけど)この曲メイン剛ちゃんじゃないですけど…。まあいいです。そんで、私本当に予備知識なしで行ったもんですからこのためだけにおヒガシ様と健太くんがでてくるのかと思ってちょっとびっくらこきそうになったんですが誤解でした。メンバーが2人をやるって言うから、へー誰が?って思ってたら、誰がやるか決めようとしたんだけどオレがオレが!になってじゃあリーダーが…みたいな(デタ!ダチョウ!)ことになりかけたんだけど、まあここは公平にじゃんけんで、となんとその場で「おヒガシ様と健太くんをメンバーの誰がやるかじゃんけん」を始める人々。つーかみんな超大人げなく本気じゃんけんで面白すぎる。ちなみにみんなちゃんと練習重ねてきてる、って井ノ原さんが言ってました。そして1回目のじゃんけんはしばらくあいこが続き、勝ったのは岡田さん。岡田さんセットの電飾壁にべたーっと寄っかかっておでこをつけて落胆のポーズ。みんなに「なんだよ!嬉しくないのかよ!みんなやりたいんだぞ!(笑)」と言われて岡田さん「だってオレもう3回目…」ちなみに調べたらその前2回は両方健太くんだったらしく、それでやりたくなかったんだな、と(笑)。そして2人目を決めるじゃんけん。博と昌行はまだやったことがない、と言ってたら最後に井ノ原さんと昌行が残りました。もうその場の全員が昌行にやらせたい(笑)。井ノ原さんも「リーダーの見たいよな!」「もうじゃんけんしないで坂本くんでいいんだけど!」とか言うんだけど、昌行が「いやじゃんけんで!」井ノ原さん会場に「まかせとけ!」って言ってじゃんけんしようとしたら、セットに座り込んで超くつろいで水とか飲んじゃってるカミセンさんたちに気づいた井ノ原さん「ちょっとー!トニセンに興味がないのも分かるけどそりゃあないっしょ!」3人ほんとに慌てて立ち上がって「ごめん普通にくつろいでた!」「楽屋じゃないんだから!」って怒られてました(笑)。「この絵面(トニセンじゃんけん)に興味ないのもわかるけどさ!」って。特に剛ちゃんと岡田はもうやるの決定したけどおい三宅!みたいな。相変わらず自由な28才。そしてじゃんけんぽい!…井ノ原さん勝っちゃった…会場「えー!!」でも井ノ原さん笑顔で「もうここまできたら負けた方がやるんだよ!」と笑顔でごり押し。途端に昌行は目がうつろになって明らかにフリの確認を始めます。昌行、足動いてる!そんなうつろな昌行さんをほっといてどっちがどっちをやるかで話し出すメンバーたち。相変わらずフリ確認中の昌行。「岡田どっちやりたい?」「東山さんで!」会場一部「えー」井ノ原さんが会場に向き直って「坂本くんが健太やるの見たい人ー!」「はーい(大)」「東山くんやるの見たい人ー!」「はーい(小)」ということで昌行が健太に。気づいていない昌行。博か誰かが気がついて「ちょっとこの人フリ確認してるよ!」健ちゃん「舞台上でやるのやめてくれる?(相変わらず自由な28才)」そこで初めて我に返った昌行。坂本くんが健太だよ、と言われて慌てて岡田に「お前が健太じゃないの!?」そしてお着替えのためにはけていくんですが、去り際に「危険だから親子席の方はお子さんの目をふさいどいて下さい」(笑)。そして着替えに戻る剛・岡田・坂本…「1・2…あれ、一人減ったな…誰だ?おい三宅!」着替えないはずの健ちゃんまで一緒にはけてた(相変わらず自由な28才)!超笑顔で「ごめんごめん、みんなはけたらはけなきゃ!と思って…」おいおいしっかりして下さいよ、と井ノ原さん。健ちゃんほんとに自由だよなあ。あれ、ここ3人で何話してたっけ?忘れちゃった。それでそろそろ着替えもいいかな、ということでステージの奈落をのぞき込む3人。はじから順に見ていきます。剛ちゃん→「まあいつものだからな。」「オリジナルだからな」岡田→「おお!」「おお〜」みたいな反応だったかと。坂本→「…(のぞき込んで大爆笑)あんた絶対やりたかったでしょ!」「やる気まんまんじゃん!」もう3人ともすごい勢いで笑ってました。健ちゃんとか「やばーい!これほんとにやばーい!!!」とか言ってるし。あと「サラリーマンの宴会芸みたいだな」って言われてた(笑)。そして満を持して登場!昌行短パンハイソックス七三分けーーーー!!!!これほんとやばい…。しかもあんだけフリ反芻してたのに、全然踊れてないしまーくん。多分おヒガシ様パートは完璧なんだろうな。「内緒です」のところは普通の声で普通の表情で(と言ってもかなりせっぱ詰まった顔してたけど)言ってたのであとでメンバーのブーイングの嵐にあってました。「あれが一番可愛いところなのに!」「見せ場なのに!」って。あと、終わってから剛ちゃんが「あっちとこっちと分かれなきゃいけないのについて来ちゃうんだもん!」とぷんすかしておりました。「この人ほんとひどいよ!」って。かわいすぎる…。ちなみに岡田については「無難にこなしてた」とのこと。これねえ、DVD化するならぜひ全公演分入れて頂きたい。それをしてくれるんなら万積みますんで社長、どうかなにとぞなにとぞよろしくお願いします。これはね、毎回組み合わせ変わるからできる限りおっかけて行きたい。カテゴリ作ろうかなあ。備忘記録として28日はおヒガシ様→健 健太→岡田 29日1部はヒ→井ノ原 健太→健 29日2部はヒ→井ノ原 健太→岡田

ちょっと長くなったからここであげます。