山田太郎物語

ずっとみているのですが、前回は前半20分を見逃しました。録画するのを忘れていました。
初回の翔くんの花粉症鼻声にノックアウトされて以来楽しみにしているのですが、いかんせん頭の中にストーリーが残りません。
あと設定的にあの家、土地は一等地らしいですよね。そしたら早いとこ土地売って郊外に引っ越して子どもたちに楽な暮らしをさせてやりゃあいいじゃんか、と思っているのですが原作未読のため基本設定がわかっておらず、あそこに住んでることに意味があるのかどうかがわかりません。
あと、あんだけ熱狂的なファンがいるなら、家に追っかけが来るのは必然であって、誰も彼の家を知らないということは本来ありえないですよね〜というジャニオタ視線。
それでも初回の横綱コロッケで五子が「お兄ちゃんに食べてもらいたかったの」に感動落涙。2話ではニノの女装に苦笑しつつも(だってもっと可愛くなると思うの!)最後の最後におじいさまと心が通ったところでうるうる、次郎くんが一人で練習する姿に号泣、3話ではいつの間にかバーベキューセットを買っている御村くんに涙・・・はしませんが、あれ、わたしこのドラマでこんなに泣く予定じゃなかったのに・・・状態でございます。
あ、でも3話の御村くんの「(ムッとして)もっかいやらせて下さい」は何回もリピっちゃいました。
個人的にこのドラマはニノよりも翔くんの方が楽しいです。磯貝も大好きです。あと公式ページの五子の日記が面白すぎて噴きました。なんかシュール!