セクシーボイスアンドロボ「ごぼ蔵」

泣けた・・・泣けたよ・・・。私全然すずちゃんが死んでるなんて思ってなくて、何かに怒って実家に帰っちゃったすずちゃんを探しに行ってるんだと思ってた。
ファーストインパクトは強盗としての後藤との出会いだったけど、そこで見捨てずに付き合っていくことでロボもニコも後藤の本質を見ることができた。
けっして好奇心だけじゃなくて、なにか訴えかけられているものをロボが確かに感じていた気がする。
まさか腎臓の移植相手だったとはなあ。すずちゃんの腎臓に向けて謝り倒す後藤さんに涙が止まりませんでした。失って初めて気がつく大切なもの。確かにすずちゃんに対しては遅かったかもしれないけど、後藤さんにとってはやり直すためにどうしてもやらなければいけなかったこと。
そして腎臓が移植された奥さんとその旦那さんがとてもいい人だったこと。「俺たちは長生きしような」のことばも重かったです。
あとロボの「あと5歩!」が良かった。
いやーしかし冒頭のコミカルな(後藤さんが突っ込んでいくとことか)描写とは裏腹に、ほんとに感動したお話でした。
そしてうっちー名梨くんの大活躍・・・もとい大暴走。鞄の入れ替えのドタバタってコメディでは結構ある(木更津でもヴィトンのバッグでやってたし)けど、なんたって今回は3つだもんね!しかも2億円の仏像と足は最後まで入れ替わらないまま、後藤さんのリュックだけ元通り(フランスパンは仏像になってたけど)という。名梨くんはちょうどけじめをつけたフリにあの足が使えたし・・・でも町中でピンピンして歩いてるの見られたら本当に足切られるんじゃないかと・・・。でも真境名さんが名梨くんをかばったー!ってちょっと嬉しかったなあ。
ほんとこのドラマは今期今まで出た中で一番楽しみになってきた!
来週は我が愛しの香椎由宇ちゃんがゲスト!見逃したら泣く!