わたしたちの教科書

相変わらず菅野ちゃんの声は鼻にかかっているなあ、と。
つうか死ぬのが志田未来ちゃんだとは思ってなかったのでおそらく事前のミスリードに思いっきしひっかかったと思われます。
まあ菅野ちゃんが志田未来ちゃんの母親(なんか実名で書くと非常に語弊がありますが)ってのはなんとなく視聴中に想像ついたけど、事前のミスリードにひっかかったトラウマで(しかも予告でも伊藤淳史くんが「なんであんな嘘ついたんですか」みたいなこと言ってたし)まだどんでん返しがあるんじゃないかと斜に見てる感じです。
しかし本当に母親となると16才の時に産んだ子かあ。HP見るとちょっと若めのロングヘアの菅野ちゃんが載っていたりするので、この二人が親子っていうのはけっこうガチかもしれません。
で。で!他のキャストねー。タニショー先輩は相変わらず(って言っちゃ失礼だけど)のキャラ。パジャマ姿で朝食づくり萌えー!
真木よう子タンはほんとキレイね。大好き。バトロワの頃から大好きです。しかもエロいよな。なんとなく。連ドラ初めてなんだ・・・演技者では剛ちゃんと共演したことあるけどねん。連ドラには数えられないのねん・・・。
そんでもって天道総司こと水嶋ヒロくんですがセリフが「あおっちゃえ〜あおっちゃえ〜〜」と「やめてー!やめなさーい!」しかなかった件について。今後増えるといい・・・な。ひょんなところでつながりを発見したので陰ながら応援しております。体育座り最高。
酒井若菜ちゃんは鉄板だな。この子ほんとこういうキャラ合うよなあ。夜はお水のアルバイト、ね。つーかこれやる場所相当選ばないとやばくない?学区外だったとしてもお客さんに父兄が来たら相当ヤバイでしょ。この事件でテレビうつっちゃうかもしれないしねえ。
花男の進こと冨浦智嗣くんも出てるし・・・って進、進かっこよくなってない?花男の時の「キャワ☆」って感じじゃなくなってるよ!まあ声を発しちゃったらどうしたって「キャワ☆」になっちゃうのかもしれないけど、ほんと見違えちゃって素通りするところでした。
いじめとか自殺とかテーマは重いんだけど、今後どう展開するのか楽しみです。視聴継続!