特急田中3号

人気グループ「KAT―TUN」の田中聖(21)が4月スタートのTBSドラマ「特急田中3号」(放送枠未定)に主演する。バイプレーヤーとしては日本テレビマイ☆ボス マイ☆ヒーロー」などで存在感を発揮してきたが、連続ドラマの主演は初めて。番組名に実名が入る異例の主役ゲットとなった。

 役名は「田中一郎」。タイトルにも「田中」が入る厚遇に、番組の磯山晶プロデューサーは、田中がヤクザの子分を演じた「マイ☆ボス…」(06年7〜9月)などを見て「ダイナミックな人が現れた」と魅力にコロリ。「彼の初主演ドラマをぜひ制作したい」とオリジナルのラブコメディーを企画した。

 一郎は2浪の末、「三流大」とやゆされる東京産業流通大学に進んだ大学生。合コンに参加したい一心で通称「テツ」と呼ばれる鉄道ファンの世界に足を踏み入れる。鉄道の魅力に目覚めて“テツ化”していくほか、「各駅停車でゆっくりと生きる人生観」に引き込まれていく役柄だ。

 田中は「仮の台本を読む前は鉄道マニアの話だと聞き、正直、非常に心配でした」と告白。「ところがテツではない自分も楽しく読めました。タイトルに実名を入れていただき、思い出深い作品になると思う。培ってきたものを発揮できるよう頑張ります」と話している。

ついに磯PがKAT-TUNに手を出しましたね。岡田・長瀬スキーの系統から言って聖に手を出すのは妥当かと思われます。
おもいっきり深夜枠だと思ってみてたんですが、よくよく見ると普通にゴールデンの連ドラ?なの?
脚本について何も情報がないということはクドカンではないのかしら。磯P&クドカンのコンビで聖が主役張ったら相当な出世(私比)ですぜえ。
鉄オタ・・・まあでも今までも「え?」っていうジャンルに手を出してことごとく成功させてる磯Pですから、もちろん期待大!
脇にジャニ挟んで来たりするのかなあ・・・。
つーかそもそもなんで「合コンに参加するために鉄オタ」なんだ?