今期ドラマ

見たいと思ってるヤツは一通り見ました。特に見ようと思ってないヤツも入ってますが、簡単に。
「東京タワー」・・・やっぱりもこちゃんがなあ・・・いや頑張ってると思いますよ。髪型とか服装とか(外見だけかよ)。確かにもこちゃんはかっこいいけど、人を惹きつける魅力においてはもうちょっと熟練が必要かな、と思います。主役張るのはまだ早いかな、と。あと、こっち側の勝手で申し訳ないんだけど、もう大泉洋さんの「ボク」でイメージができちゃってるからなあ。むしろかっこよくちゃダメなのよ。なんとなく。映画版のオダジョさんですら不安。だってかっこいいじゃない?髪型はやばいけど。まああとは先に2時間でやった話を3ヶ月引っ張るとどうしても無理矢理引き延ばしてる感が否めなくなるの前例が多かったんだけど、間を丁寧に埋められるかどうかだと思います。あと香椎由宇ちゃんのポニーテールが殺人的にかわいい。でも多分、気が向いたときにしか見ない。
ヒミツの花園」・・・そうか、真矢さんと寺島さんは元恋人だったのね(後ろ姿で判断)。でも真矢さんの方が背が高そうじゃない?相変わらずな雰囲気の堺さん(「君」呼びと微妙な口元が最高)と、飛び道具池鉄さん(医龍でのあなたを忘れられません)、ナルシストキャナメ(たったひとつの恋での扱いはひどすぎた)、もう立ってるだけでアンニュイ&クール&プリティな奏多くん(この子大きくならないで欲しいわあ・・・)と男子メンバーは完璧なんですが、いかんせん釈ちゃんが・・・釈ちゃんの「か」行が・・・。やっぱりお顔もお直し前の方が良かった気がするなあ。なんでかなあ。とりあえず4兄弟の掛け合いが最高なので(特に堺さん。「少食だな」に思わず吹き出した。しかも画面外だし)見ます。あと寺島さんのエプロン姿とかステキなハンチングとか紅茶入れる姿とか・・・いちいち萌えなのでどうにかして下さい。あの、場面増やす方向で。のだめにおける鈴木姉妹(双子)の片割れが出てた。あとカブトにおけるぼっちゃま。前回の分実はまだ最後まで見てなくてぼったま気がつかなかったのねん。今回ひなたくん助けたのぼったまよね?「あらぼったま!」って普通に口から出てきました。つうかカブトほとんど見てないのにチラ見したぼったまの威力がすごかったせいで気になる存在に・・・。
ハケンの品格」・・・あははー大泉さん最高!「あー巻いてきたーいらいらしたらなんか巻いてきたー!!」ってアドリブ?それにやんわり笑顔で「いつもと同じだけど」って返す孝太郎も最高!孝太郎って親の七光りって感じの芸能界入りだったけど、今となってはそれが逆にイメージついちゃっていい人役しかこなくなっちゃったのかしら。まあ親が総理やってる時に殺人犯の役とかダークすぎてできなかったんだろうけど、もう親も関係なく、もっとブラックな役とかやってみて欲しいな。あれ、ドラマじゃなくて孝太郎語りになっちゃった、てへ☆篠原さんはアンフェアモードっていうかあんまりしゃべらない女モードで、いやいやでもフラメンコダンサー設定はよけいなんじゃ?って思わず吹いたんですが、これって原作あるんだっけ?ないよね?なんでフラメンコダンサー・・・。城田優くん久々に見ましたがほんと彼は外人顔ね。お仕事については、派遣の人とは一緒に働いたことがないので実態は全然分からないんですが、うちは正社員とパートの扱いがひどく違って、たまたま現状で勝手に(欲張って)新入社員を入れてパートを切ろうとしてるんですが(最悪)、なんじゃそれ、って。つうか、いわゆる正攻法の「お仕事」をしてなくても、そういう人がいるから私たちは「外面のお仕事」ができてるんでしょ、と。言いたい。あれ、グチ?ちなみに私も入社8年目に突入するんですが、いまだに雑用に振り回されてます。時給3,000円って普通にそれが本人に流れるとしたら月20日働いたら480,000円ももらえるのね。私の倍以上やで。あと大泉さんが言ってた「みんなリストラされて・・・」のくだりですが、まあ事情は色々あるにせよ、そういう判断をしてるのは上であって、現状で一生懸命働いている彼女たちにそれを向けるのはおまえ間違ってるよ、とテレビに食ってかかりそうになりました。あとなんかのときに孝太郎が「東海林さん!それは間違ってるよ!」って言ってくれてすごいすっきりした。思っててもなかなか言えるもんじゃない。あ、ドラマドラマ・・・。
拝啓、父上様」・・・あーなんかまた見てる間に寝そうな(優しい時間で何度落ちたことか・・・)。なんか画面の中で「大事件じゃー!だいじけんじゃー!」ってやってても全然緊迫感ないのね。それがいいところっちゃーいいところなんだろうけど。メリハリがなあ。でも何はともあれ二宮さんコスプレ大会&ヨコの時夫ちゃんが抱腹絶倒なので見続けます。おにいちゃん(はーと)。ニノとヨコだけのために。またねえ、メイサちゃんの「メルシーボクゥ」がまた電波くさくってねえ。からかっただけだとしたらこれ
かなりの電波具合ですよ。チャートによりますと芸者仲間としてキムタエさんと池津さんがキャスティングされているようなので、お二人の登場を心待ちにしております。一平の父ちゃん?ああ、どうでもいいよ(暴言)ニノのむっつり板前姿とヨコの時夫ちゃんだけでいいよ。ニノほんとかわいい。時夫ちゃん別の意味でほんとかわいい。あの出オチは最高すぎる。
花より男子2」・・・すんごい原作を読みたいんですが、コミックスは幅を取るので完全版とか何とかいうヤツを買いたいんですが、全部買うと万券2枚が余裕で吹っ飛ぶという現実に足踏みをしております。服で2万は全然いくのに(1着でじゃないデスヨ!私安物買いなので)マンガで2万はダメな気がするのはなんでだろう。もとい、ドラマの話。るいるい最高るいるい。私はパート1の時もるいるい萌えで(http://d.hatena.ne.jp/happy-together/20051114/1131939709、やっぱりリターンズになってもるいるい最高!そしてなあ、松田さんちの次男坊と冬冬さん、なんとまあ成長して戻ってこられましたなあ。前作とはオーラが違うオーラが!F4オーラびんびん出てる!でまくってる!きゃー!F4よおおおおお!!!!そんでもって松様な。実は嵐内での自分内順位はけして高くない松様なんですが、ドSっていうのがたまりません。そんでもってそんなドS松様がドSに見せかけてドMな道明寺を演じてらっしゃる(なぜ敬語?)のがまたこれすばらしくてもう!でもねえ、やっぱり私はるいるいなのですよ。るいるいが大好きなのですよ!牧野一家はほんとほのぼの。すすむんがかわいくてかわいくて、私が滋でも「かーわいいー!」ってなりますわ。いやーほんと原作未読なので「イメージにぴったり!」とか!「ちょっと違う・・・」とかいう感想がないのでもう私にとってはこのキャストが「花男」です。先に映像見たら多分マンガ読んでも当てはめて読んじゃうだろうし。あともう出ないでしょ・・・と思ってた菜々子ねーさんが初回から出てきてアドレナリンMAX!!NG大賞の犬が止まらないヤツはマジウケでした。菜々子ねーさんこんな何度も出るってことは原作のファンだったりするのかしら。あとひそかに松田さんちの次男坊の株がぐんぐん上がってます。と小さな声で言っておきます。
演歌の女王」・・・ん、んんんんんんんんんん、ちょっと期待はずれ。泰造がなあ、泰造が・・・なあ・・・。とりあえず見続けますが、今のところリタイア第1候補。なんの前情報も得ずに見たのですが、福田真由子ちゃんの正体はわりとすぐ気がつきました。登場の仕方が唐突だったし、自分の分身かなあ、と。あ、唯一手放しで大好きなのがタイトルロールです。エンドロールか?みんなで歌ってるやつ。すごいみんながマジで歌ってて最高。
華麗なる一族」・・・録画してると思いこんでて途中まで見てあまりの疲労におねむしたら録画してませんでした。ありゃりゃ。来週からどうしよっかなあ・・・。1話目逃すと痛いよなあ。