タイヨウのうた 2回目 池袋舞台挨拶

2回目なので1回目ほど泣きませんでしたがやっぱり最後の歌は圧巻。そしてまた涙・・・。
今回は映画の後人と会う約束をしていたので泣かないように泣かないように頑張ったんですがやっぱりダメでした。
でも一つひっかかるセリフがあって、それだけどうしても消化できない。
<ネタバレ>一応反転しますけどキーワードで拾われちゃうかも
孝治が歌わなくなった薫を訪ねてきてドア越しに「元気?」って聞く場面。「私は普通に生きていられるだけで良かったのに」って薫は言って孝治を追い返すんだけど、自分で告ってその上相手から「付き合って」って言われてOKしておいてそりゃないぜ、って思いません?そりゃないぜっていうか、理解ができない。
こんなことならティーチインとかに行っておくべきだった!どうしても引っかかってもやもやするんだな。
薫はどうしたかったの?と。
ところで舞台挨拶はほんとに舞台挨拶だけで歌はありませんでした。YUIちゃんが神がかってキレイな子でした。ちょっと見ただけで泣けてきて一人で目頭押さえるCIKになってしまいました。
ほんと綺麗な子だったなあ。
いつものジーンズスタイルではなくて白いワンピースに超かわいいつま先がサンダルみたいになってるブーツを履いてたんですが、まあ服装見て「歌はないか・・・」と落胆したものの、ほんとにほんとにキレイで感動しました。
袖に引っ込むときも、ちゃんと一歩止まってメディア席とこちらに深々とお辞儀をして出て行かれました。
感動!感DO!!
その後は友達とお茶飲んでおめでた報告を受けた後別の友達と飲みに行きました。おめでたの友達は相変わらず天然で、飲んだ友達は相変わらず変な人だった(だから話が合う、とも言う)。
絶対絶対YUIちゃんのライブ行くぞ!たとえ一人でも!