Spring Tour'06 in TOKYODOME Live of KAT-TUN“Real Face"その2

その1及びセットリストはこちら→http://d.hatena.ne.jp/happy-together/20060515/1147665606
5.FIGHT ALL NIGHT・・・GROLIAでアリーナ中央に残っていたムービングステージに戻ったメンバーがそのままそこで歌い始めます。そしてムービングが動いて徐々にメインステージへ。この曲はこのバージョンが大好きで、絶対音源化してカラオケで歌えるようにしてほしいです。コンで歌っててもそんごい爽快感。亀がソロパートでウインクしてた覚えが。多分1日目の記憶です。ひたすら亀を見ようかじゅんのを見ようか迷ってました。おそらくあっちみてこっちみてしてたのであんまり記憶が・・・。
6.GOLD・・・ムービングがメインに戻ってメインにて。ステージ上でちらばってた気がします。後奏で友達曰く「大阪ではなかった」という仁→聖→ゆっちによるラップがありました。横浜からなの?「汚れたシャツが」で亀がシャツをひらひら。ぎゃーおなかが見えたー!!!!って思ったのはどっちの日だったっけ。
ここでひとこと挨拶が入ります。順番忘れた・・・。じゅんのが2日目に「東京ドームへようこそ!」「東京ドームへよ・う・こ・そ!」って言って「2回言った!2回言った!」って盛り上がりました(一人で)。亀はいつも通り「やなこと忘れて俺たちと特別な時間を作ろうぜ!!」ってやなことってアンタの騒動なんだけど・・・とか思ってまた一人で落ち込んだり(ウザ)。相変わらずじゅんのとたっちゃんは何言ってるか聞き取りづらい。ここで一人ずつはけてって衣装替え。銀にさし色で襟とかに紫が入ってる感じの衣装だったかと。
7.NEVER AGAIN・・・亀梨さん思いっきりカメラ目線で生意気そうな顔で「Are You Ready?」うっわー生意気そう!あざといわーそのウインク!「シェケノーベベ」大好き!メインステでがっつり踊ります。いつも亀を見てるので「Everything〜」のとこだけ亀見てあとはじゅんのを見てました1日目。この踊りってなんか独特だよなあ。サンチェ面白いなあ。2日目は遠すぎて双眼鏡ですら顔の判別が怪しいもんだったのでスクリーン見てました。そしていつの間にやらKAT-TUNが5人になってる・・・。
8.Shorty(聖ソロ)・・・昆虫?ジャマイカ?ブラジル?な緑メインに赤・黄色なパーカーーに緑のバンダナ、そしてサングラス。そりゃあお子さまも泣くわな。ステージ向かって左手に登場。STOMPばりにドラム缶をたたきますが、適当に叩いているようでカウント取ったらリズムばっちりでした。そりゃそうだな。あの叩いてる音、絶対本物じゃないもん。でもあれよく間違えないでできるよなあ、と腐った脳みそが感嘆しておりました。ずっとメインステでやるんですが、途中から向かって右にゆっち、左に仁が出てきてダンスします。このダンスなんですけど、同じ振りでも全然違うように見えるから不思議でした。仁もマジメに踊ってたし、仁と言えば1日目は普通にキャップかぶってたんですが2日目は髪結んでキャップかぶってました。聖ソロって怖いイメージなんですがこの曲大好き!耳に残ってます。「甘い蜜とSEXYなブレス」
9.誓心(じゅんのソロ)・・・キタ!キタコレ!最高です!おっそろしく最高です。横浜の時は気がつかなかったんですが、Aメロ歌ってるときにサイドで踊るABCに向けて手をすっと出すんですがそこで手がアップになるんですよスクリーンで。何でかしらんけどそこで「うおおおお!」と萌え〜てしまいました。んもうどうしてじゅんのってばこんなにかっこいいのに!こんなに上手なのにスペハピだとあんまりうまく聞こえないの?もうこのままアニメの主題歌になってもいいんじゃね?ってかオープニングがルシエルでエンディングが誓心な特撮(もちろん主役はじゅんの)誰か作ってーーーーー!!!!!それに何よりぐっほうって来るのがやっぱり赤絨毯蹴りですよね。ステージの階段に赤絨毯がぶあっさーって下りていくのは蹴り落としたじゅんのも相まってかっこよすぎる。また衣装がオスカルなもんでね!大変!大変!(つーか亀ソロよりこっちが楽しみな私って・・・)これさあ、ほんとテレビとかでやってほしい。百歩譲ってDVD(カメラ入ってたみたいだし)だけど、少クラに出てやってくれないかなあ。ずっとメインステ。壁宙アリ。「だからその胸で眠らせておくれよ」
10.口笛00'00'16(亀ソロ)・・・亀の口笛&アカペラではじまる曲。白スーツの中に黒いシャツ。しかもそのシャツの胸にはバラの刺繍がしてあるというホストまんまのかっこで椅子相手にまあケツふるわネクタイリボン結びするわキスするわでおいおいストリップショーですか、ってなもんですよ。歌詞は失恋の歌詞っぽいんだけどアンタ今ラブラブだもんね・・・とまたいじける人がここに。つーか私ショック受けすぎ・・・なんでだろう。ちなみにメインステ向かって右から出てきて真ん中のムービングステージでサブステまで行って椅子にしなだれかかっておしまい。最後まで脱げや!と叫んでしまいましたすみません。2日目はサブステ近くだったのではけていく亀をずっと見てました。普通にサブステから歩いて下りて3塁側のドッグアウトの中に消えていきました。「今はまだ戸惑うけれど 君がいないこの部屋に」
11.One On One・・・ステージ向かって右から聖、左からゆっちがトロッコに乗って登場です。1日目はゆっちが近かった。つーかここでね!ゆっちのTシャツがね!最高でした!1日目のMCでもいじられてたけど、白Tに「YUCCHI 1983」って書いてあるの。バックプリントで首のところに申し訳程度に「KAT-TUN」って入ってた。もう可愛くて可愛くてゆっちー!ゆっちー!言ってました。これコンサートで歌うとき「Don't you understand?」のところ歌わない(かぶっててゆっちが歌えない)んだけど聖歌えばよくね?って。思うよ。ちなみに2日目はYUCCHITシャツ封印しちゃってました。なんで?すんごいいいと思うよ?
12.Fleeze・・・聖とゆっちの乗ったトロッコがサブステに着くとメンバーがわらわら出てきてそのままFleezeへ。ちなみにこの時聖・仁・たっちゃん組が1塁側ドッグアウトの上に乗ってくれました。またしても「これが逆だったら・・・」状態の人が一人。でもあそこ立ってくれるとほんと近くて感動しました。相変わらずたっちゃんが可愛すぎる。衣装忘れた!