Spring Tour'06 in TOKYODOME Live of KAT-TUN“Real Face"

というわけで東京ドーム2DAYS参加してきました。
正直ドームはほんとに見えないので好きじゃないのですが、今回は割とお友達がいい席を取ってくれたので(13日がアリーナC2で14日が1回スタンド1塁側ドッグアウトのところの前から7列目)ツアーファイナルですし、何かハプニングがあるやもと思って参加したのですが、こりゃまたすごかった。えらいことだった。
というわけでとりあえずセットリストです。あ、ちなみにドームの興奮さめやらぬうちに4日の横アリのレポもしたいと思っているのですがいかんせん年のせいで記憶が曖昧です!もっと早くやれば良かった!

1.Real Face
2.ハルカナ約束
3.Le Ciel
4.GLORIA
5.FIGHT ALL NIGHT
6.GOLD
7.NEVER AGAIN
8.Shorty(田中ソロ)
9.誓心(田口ソロ)
10.口笛00'00'16(亀梨ソロ)
11.One On One
12.Fleeze
13.She said...
14.RUSH OF LIGHT
15.ノーマターマター
16.BLUE TUESDAY
17.Sparkin'(上田ソロ)
18.My Weather(中丸ソロ)
19.PINKY(仁ソロ)
20.SPECIAL HAPPINESS
21.I LIKE IT
22.Messenger
23.オリジナルブルー
24.MIRACLE
25.青春アミーゴ
26.BUTTERFLY
27.WILDS OF MY HEART
28.ピカピカⅡ
29.ツキノミチ
30.Precious One
En1.Real Face
En2.Peaceful days
WEn1.Will Be All Right
WEn2.ハルカナ約束

さーて昼休みのうちにどこまで行けるかな!
1.Real Face・・・メインステ奥のスクリーンが左右に開いて普通に歩いて登場(笑)。ポップアップで登場とか上からとかいつのまにか外周に現れて、とか最近慣れてたから新鮮だわ・・・。ちなみにステージはドームの奥にメインが歯幅広くあって、花道なし、センターステなし、アリーナ後方のバックネットのところに小さいサブステがあるのみで、13日開演前はかなりぶーたれていました。普通のアーティストさんと同じようなステージだったのでこれじゃ見えないよ!と文句たらたら。ただ、アリーナの外周をトロッコで回るとしたら結構近い位置だったのでそれを頼みに開演を待っていました。んでリアフェな。メインステでばらけてステージ向かって正面に仁亀、右手に上田・聖、左手に田口・中丸。するとその2人ずつ乗ったステージが・・・動いたー!!カウントダウンばりにムービング3台使いです。ちなみに私はステージ向かって左手だったんですが、ここでじゅんのが来たのは覚えてるんですがもう一人が聖だったかゆっちだったか思い出せない。そのまま左右のムービングはスタンドの前までいきます。真ん中のステージだけアリーナ中央で止まって仁亀はその先はトロッコで移動(このトロッコが後々大活躍)。アリーナ後方のサブステに大集合。ちなみに2日目はちょうどバックネットのところだったのでメンバーがサブステに来たときの眺めは最高でした。あっれーなんかあんまり覚えてないんだけど、このまま軽く個人ダンスしたような気がするんですがそれはこの後でしょうかそれともハルカナの後でしょうか。なんとなくハルカナはリアフェの衣装(テレビの衣装じゃなくてなんか着物を基調としたヤツ。ゆっちが和尚さんみたいだった。聖じゃなくてゆっちがね))じゃなかった気がするんだけどうろ覚え!確か亀→聖→上田→田口→中丸→仁でダンスします(うろ覚え)。1日目は遠くて遠くてスクリーンで見てました。2日目は異常に近かったんで大興奮。ちなみに亀は1日目も2日目もバク転してました。1日目は3回、2日目は2回。聖は得意のブレイクダンス。たっちゃんは1日目はあんまり踊ってなかったけど2日目はカメラが入ってるせいか(笑)すんごいしっかり踊ってて大興奮。じゅんのはバク転バク宙はなしでくるくる回ってました。ゆっちはボブサップ顔連発。仁は1日目はほとんど踊らなかったけど2日目はカメラ入ってるせいか(笑)超がしがし踊ってて感動しました。そしてなんとバク転!ひっさしぶりだーーーーー!!そのあと2人ずつ(聖・中丸、田口・上田、仁・亀)で踊るんですが、1組目は息ばっちり。2組目はフリの小さいたっちゃんとフリの大きすぎる(笑)じゅんののコンビがちょっと笑える。3組目は1日目は相変わらず踊ってる亀を仁が横でキラキラ。でも2日目は仁が踊った!カメラが(以下略)。
2.ハルカナ約束・・・お着替えして黒地に赤の入ってる衣装でサブステでがんがん踊ります。1日目は遠くて(以下略)。2日目はじゅんの凝視。じゅんのの腰フリは微妙・・・。2日とも「何も怖くない・・・」を「声が聞こえないエブリバディッッッ」と仁が叫ぶ。サブステがくるくる回るのでもれなく色んな人が見られます。ちなみに2日目にスタンドから見下ろしてたらみんなが「回るハルカナ約束」のところでペンライト振る姿に驚異を覚えました。し、宗教や・・・。
3.Le Ciel・・・ルシエール!!!と亀かな、が叫んで始まります。ちなみにこの曲でトロッコ移動。トロッコはステージ向かって右手が亀・田口・中丸。左手が仁・聖・上田です。トロッコでアリーナCとDの切れ目まで行って小さいトロッコに乗りかえます。その乗りかえ位置が1日目の席にごっつい近かったのでガン見してたんですが、どうしても「メンバーが逆だったら・・・逆だったら・・・」という思いを消し切れませんでした。でも間近で見たたっちゃんがえらいこつ可愛くてほれぼれ。横アリでは「風の先に横浜を探す」ドームでは「風の先に東京を探す」
4.GLORIA・・・私1日目はルシエルよりグロリアの方が先だった気がするんだけど気のせい?ちょうどトロッコ乗りかえあたりで曲が変わります。トロッコはそのままアリーナCとDの間をいき、真ん中で待機してる移動ステージに乗りかえます。そのまま6人が乗って移動ステージはメインステに戻っていくというなんとまあアリーナ全体ステージだわさ!ということで最初の不満はどこへやら大興奮でございます。
あー昼休み修了!また続きやります!