レンタル

仕事場から学校へ行く間に新しくTSUTAYAができました。家の近くのマイナーレンタルでは補完できない映画があるのでそれはそれは嬉しいのです。
マイナーレンタルにはない「サバイブスタイル」もあったし「ニライカナイ」もあったし(ただしレンタル中。ぎぎぎ)ほっくほくで「やっぱ大手は違うなあ」と思っておりました。
昨日は昨日とて借りていた「リンダリンダリンダ」を返しに、仕事帰りにTSUTAYAへゴー。
土日はKAT-TUNのドームコンで大阪の友達が泊まりに来るのでDVDは観られないから、と昨日観るためだけの1本を選定中に、ふと新作の棚を観ると「大停電の夜に」があるじゃありませんか。
おおう!と思ったのですが、そのTSUTAYAは毎日通るわけではないので、新作を借りるのには向いてないのです。なので、近所のマイナーレンタルに意気揚々と乗り込んだのですが、新作の棚に、ない。
店員に聞いたら「明日からです」・・・これだからマイナーはよ!!!
ショボーンとして結局何も借りずに帰りました。だってマイナーレンタルってば観たい旧作も軒並み貸出し中なんですもの・・・。
でもくず見たら眠くなって寝ちゃった。っつってももう1時半だったんだがよ。