KAT-TUN 3/17 SPECIAL TOKYODOME CONCERT Debut “Real Face”コンレポ

さーいくよ(腕まくり)!! 2時間しか寝てないYO!!

セットリスト
1.Real Face
2.ハルカナ約束
3.Le Ciel
4.We will be alright
5.FIGHT ALL NIGHT
6.GOLD
挨拶(仁→田口→聖→上田→中丸→亀)
7.NEVER AGAIN
メンバー紹介ダンス(亀→田口→聖→上田→中丸→赤西)
8.SPECIAL HAPPINESS
9.One On One
10.フリーズ
11.She said...
12.RUSH of LIGHT
13.ノーマター・マター
MC-記者会見-
14.絆
15.care
16.ビバップタイム
17.King of Hip-Hop
18.Love in snow
19.離さないで愛
20.Understandable
21.TEN-G
22.Messenger
23.オリジナルブルー
24.MIRACLE
25.青春アミーゴ
26.BUTTERFLY
27.WILDS OF MY HEART
28.ピカピカⅡ
MC
Mステ中継(紹介)
Mステ過去分ふりかえり
Jrコーナー
Mステ中継(歌)
29.GLORIA
30.peacefuldays
31.PRECIOUS ONE

アンコール
ハルカナ約束
She said...

Wアンコール
挨拶のみ

セットリストは今のところ暫定的です。特にファイオーナイがわからん。まだ2ちゃんでもセットリストが流れてなくて、色んな所から拾ってきて繋げました。
基本的にオリジナル曲紹介コンサートっていう感じでほぼすべてメドレーのようになってました。
それでは最初から。(いそいそと腕まくり)
1.少しくらい押すだろうとのんびりしてたらなんと定刻開始。あわてて入るものの、もうサビでした。なので登場とか分かりません。まあ1曲目はReal Faceだろうと予想していたのでダメージはなし。だってあの曲つまん 
2.よーしテンション上がってきたぞーー!! でも1曲目は荷物おいたりコート脱いだり忙しく、ハルカナで双眼鏡の調整していたのでよく覚えていません。でもアドレナリンぶぅわー!!って出たのは覚えてます。外周回っていたような。
3.来たーーー!!!!!超嬉しい!大好き!!なんでCD入れてくれないのよ・・・と涙目。しかもワンコーラスだけだったと思う。おそらく6ヶ所あるせり上がりかクレーンで歌っていたような。でももしかしたらそれはハルカナかもしれない。とりあえず一番近いのがじゅんので、なんか台みたいなのに乗ったけどそれって客席まで来るクレーンじゃないよね、と思ってみていたら上に上がっていくだけだった、という。思わずがくっとこけた。しっかしドーム広いな!亀はどこ?亀はどこ?と迷子をずっと捜しておりました。
4.この曲あんまり覚えがないのよね。グラチャン全部見たのに・・・。あー何してたか全然思い出せないけど、多分外周。最初の5曲はほとんどメインステ使わずにサブステ6ヶ所か外周でした。どっかでお車も出てました。あのMステで使ったアメ車。
5.確実に外周。じゅんのとか聖とかがあの英語をぐちゃぐちゃ言いながら走っていくので「すげー」とお口ぽかーん。ちなみに聖は坊主なので一目瞭然。亀はクネクネしてる、仁はどっしり構えてる、じゅんのはいちいち手振りもストライドもでかい、上田くんはよく両手でマイクを持つ、ゆっちは手が泳ぐ、という感じで遠くの物体を判別しておりました。ちなみに23ゲートだったんですが、聖・じゅんのがよく来た気がします。「思い出せば会いたくなる でももどーれーなー」のところで聖が客席に「オラオラもっと声出せコラァ!」って言ったら仁が「え、今オレが声出してるんだけど」って言って面白かった。
挨拶 仁から「みなさんこんばんは赤西仁でーす!」みたいな一言挨拶。亀だけ先にはけてた。みんな挨拶終わったら順番に引っ込んで衣装替え。亀は最後にShe said...とかの銀色の衣装で登場。
6.紹介から流れてイントロ始まって客席「ぎゃあああああ!!!!」すっごかったですね。やっぱりみんな好きなのかな。メインステでがっつり踊ってました。でもメインステ行っちゃうと双眼鏡でも遠いんだよなあ・・・。スクリーン見てるしかない。確かけっこうちゃんと歌ってた。
7.正面サブステにて。「そうさ 僕たちは愛し合うため〜」のバージョン。これもけっこうちゃんと歌ってた印象。
メンバー紹介ダンス サブステに一人ずつ。目の前は聖でブレイクダンスしてた。あとバク宙してびっくりした! 上ぼか誰かが腰回していたような。仁はほとんど踊らずに客席に「聞こえないよ」みたいにしてた。亀は対角線上のステージだったのでなにやってたかイマイチ分からず。じゅんのは一番遠いステージだったけどロン宙かなんかやるかと思ったらぱきぱき踊っておしまいだった。
8.亀とじゅんののデュエット曲。アルバムの曲です。ミディあるテンポ。亀ソロ「夏の終わり」みたいなイメージかなあ。亀とじゅんのはいつの間にかはけていたらしく(聖は目の前のステージにずっといた)正面サブステにシャツに細いネクタイ・ジーンズに白いスニーカー(シャツはin!!)のじゅんの。そして外周を亀がステージつき車?に乗って回ります。ピンクのカットソー(たしか胸元はV字で白いビーズみたいなネックレスしてた)。下は忘れた。もうひたすら「あー亀だーーー・・・亀が近づいてくるー・・・」とポケー。でも正面サブステのじゅんのの衣装がかなり萌え萌えで、どっち見よう、ああどうしよう、と脳内せめぎ合い。ちなみに亀の移動車は3塁側から正面サブステまで回って、正面サブステでじゅんのと合流してそのまま正面サブステでフィニッシュ。おそらく亀がメインでじゅんのがはもり。最後の所顔を見合わせて歌ってて可愛かった!
9.聖&中丸曲。聖がラップ・ゆっちが歌&ボイパ。まあいつもの感じ(笑)。ゆっちの歌パートがなかなかよくて、早くCDで聞きたい!メインステでやってたかな。
10.次は赤西&上田に行くかと思いきやフリーズ。記憶なし。
11.最初メインステで踊って、途中から外周に散ったような覚えが。もうとにかく曲数多いしよく動くし覚えてられん!!
12.アルバム曲だったんですが、曲名言わなかった気がするのでわからにゃいーーー。外周でした。
13.そのまま外周回りながら。クラップクラップ。なんかじゅんのの顔や仕草が思い出されるのでしばし滞在したんだろう。
記者会見 曲が終わってもまだみんな外周にいて、ダッシュでメインステに戻ってくるメンバーたち。そしてMCが始まるのかと思いきやいきなり記者さんたち入れだして「これから記者会見やります」だと。しかもみんなMCだと思って座ったのに写真撮るときに「写るから立って」って言われてた。特に正面。そんで正面の人だけ立ったら、今度仁か誰かが「1塁側と3塁側立つ気全然ないでしょ」って言われてみんながたがた立ち出す。えー、おばちゃんもう年だからさ、辛いんだよね途中で座らせてくれないと。そんで記者会見は最初に写真撮り(聖とかゆっちとか変な顔してた)、そして記者質問。デビューの感想とか今日何時に起きてその時どう思ったかとか聞かれてました。そんで記者会見終わってMCするかと思いきや!「ソロコーナーやっちゃうぞ」ということで、ドーム限定でみんなのソロ曲の中から好評なの(ってどこ調べでだよ)やっちゃうぞ!ツアーではこれやんないんだぞ!ということでそっこー仁がはけて5人で絆。
一休み。つかれた・・・眠い・・・。