結膜炎

今回はひどいです。なんだか2週間に1回は目医者の世話になっておりますが、今回は急に来ました。
突然の違和感。いきなりどぶっと出てくるクリーム状の目やに。すごい勢いでひどくなる充血。
なんやねん!と思って目医者に行ったら目薬を出されました。目薬の解説を読むと「アレルギー性結膜炎」って書いてある。前に出たクスリと違う。
え、アレルギー性?
なんやねん、と思って調べたらいわゆる花粉症。もしくはコンタクトレンズでもなるらしい。
でも主な症状に「かゆみ」って書いてある。しかも「強いかゆみ」とか。
いやいや、かゆみ、全然ないから。痛いだけだから。
そうそう、この間までの結膜炎と違って痛いんですよ。目を閉じると痛い。まばたきも痛い。昨日は寝付くのにも苦労した。
おかしいんちゃうん?って思ってたらどんどん瞼が腫れてきた。
なんだとぅ!ということで本日もう1回目医者に行って参ります。
ここで問題が。目薬出した目医者に「どうなっとんねん!」と文句を言いに行くか、セカンドオピニオンを求めるか。
どうせ文句つけても「お薬が合わなかったんですねー」って言われるのがオチなのでセカンドオピニオンを求めた方がいいんでしょうけど、また金(初診料とかさ)とられるのがイヤ。
ぐむむむむ。
だいたい、なんでこんな時に・・・。
今日は東京ドームに野球を見に行くのに!(嘘です)(詳細は本日のMステで)
双眼鏡はメガネじゃ見えにくいんですーーー!!!!!
東京ドームなのにーーーー!!!!!どうせ豆粒くらいにしか見えないのにーーーーー!!!!!
がっでむ!さのばびっち!ふぁっきゅー!