KAT-TUN 3/17 SPECIAL TOKYODOME CONCERT Debut “Real Face”コンレポ

さて、MC後から。
いやはや、土曜の夜から寝込んでました。昨日は死人状態。だいぶ記憶も飛んだかもしれない・・・。
くどいようですがセットリスト(つーか書いておかないとレポ書けない)

セットリスト
1.Real Face
2.ハルカナ約束
3.Le Ciel
4.We will be alright
5.GOLD
挨拶(仁→田口→聖→上田→中丸→亀)
6.NEVER AGAIN
7.FIGHT ALL NIGHT
メンバー紹介ダンス(亀→田口→聖→上田→中丸→赤西)
8.SPECIAL HAPPINESS
9.One On One
10.フリーズ
11.She said...
12.RUSH or LIGHT?
13.ノーマター・マター
MC-記者会見-
14.絆
15.care
16.ビバップタイム
17.King of Hip-Hop
18.Love in snow
19.離さないで愛
20.Understandable
21.TEN-G
22.Messenjer
23.オリジナルブルー
24.MIRACLE
25.青春アミーゴ
26.BUTTERFLY
27.WILDS OF MY HEART
28.ピカピカⅡ
MC
Mステ中継(紹介)
Mステ過去分ふりかえり
Jrコーナー
Mステ中継(歌)
29.GLORIA
30.peacefuldays
31.PRECIOUS ONE

アンコール
ハルカナ約束
She said...

Wアンコール
挨拶のみ

14.仁がはけているので、5人でメインステのせり上がり5ヶ所に乗って歌います。亀が一番前で、残り4人は後ろにつく感じで。いつも通り、メインは亀が歌ってて、他はコーラスみたいな感じで。これ、KAT-TUNの曲としてやるには他のメンバーが可愛そすぎませんか?
15.仁ソロ。バックステに仁登場。ピンクライトでしばしセクシーダンスタイム。隣の女の子たちが「ムラサキ?」「ムラサキじゃない?」とうるさくてかなわん。ほんとにうるさかった。分かるよ、興奮するのは分かるんだけど、もうちょっと自分たちだけで話して・・・気が逸れる!そしてメインステまで下りてきたらJrのどなかたさんがギター持ってローディ状態で仁くんが受け取ってくれるのを待ってます。なかなか受け取りません(笑)。あーギター持つのね・・・持ってもあんまり意味ないのに・・・(笑)。踊らない口実?だったらもうつったってギターなしでうたっちゃった方が潔いと思うよ?思う、よ?あれ衣装覚えてない。多分白かった。
16.じゅんのソロ。田口さんはグレーのスーツに紫っぽい花柄のシャツに白ネクタイで。この曲の定番なのかしら。IT'S 田口 DREAM。コレ見てて気がついたんだけど、ワタクシ割とスーツ萌えするんですが、「黒スーツ(もしくは黒に近いチャコールグレー)限定萌え」だということに気がつきました。トイレ行く人多し。あとグッズ買いに走る人多し。ひどくね?私は双眼鏡で凝視。正面からメインステに向かって左ステージからメインに向けて踊りながら移動。
17.聖ソロ。ごめん、ラップわかんないねん。ほんまごめんな。相変わらずマフィアのボスみたいなかっこしてマフィアのボスみたいなサングラスかけてました。いやまじ怖すぎだから。あれで近寄って来られたら泣く。絶対歌詞に「JOKER」って入れるよね。自己顕示欲。
18.上田ソロ。センターステージの左前のセリにて。裸足!裸足やったで!つっても、スクリーンに抜かれるのは上半身メインで、たまに全体写してもせり上がっちゃってるから足下写らないし、ワタシのような日本野鳥の会所属の双眼鏡チームしかわからなかったと思います。この曲歌うときいつも裸足だっけ?びっくらしました。衣装はオールホワイト。
19.一番バックネットに近いサブステで。白いカットソーにショッキングピンクのパンツ。衣装も作ってくれた人意識してます?クネクネしてはりましたわー。がっつり踊ってた。「はじまったから不安」のところの腰回しがない代わりに、AメロとBメロの間に1小節分くらいインストが入ってそこでセクシーダンスしてました。すいませんほんと双眼鏡でガン見してて、もうすっごい大興奮で見てたので詳細は覚えてません。多分ワタシの口元にやけっぱなしだったと思います。でも個人期には夏の終わりの方が好きですね。でももしかしたら見納めもしくはしばらく見られないんじゃないかと思うんで、見られてよかったです。眼福!
20.ゆっちソロ。あのねえ、ゆっちの歌声好きなんですよ。語尾がいい。高音の伸びもいい。もっとリードとってもいいと思うよ、KAT-TUNにおいても。でもジャニーズって歌のうまさだけじゃないもんね、そのポジション・・・。確か向かって左手のステージから始まってメインだったかな?あれ、忘れちゃった。衣装は紺系?
21.ゆっちソロ終了と同時にセンターステージにタキシードの赤蝶ネクタイのトッツー登場。ん?これって?と思ったらやはりステージにはTEN-Gが次々と!紫天狗が亀梨さん。「唇はいつも紫色!」ってチアノーゼ?町内会長です。ピンク天狗が赤西さん。「乳首はいつもサーモンピンク「」黒ずんでるよりマシですね。。黒天狗はじゅんのでもはや「腹黒天狗!」って紹介されてました。しかも「こいつに関しては特になし」とのこと。えー後輩にもいじられちゃうんだ(笑)。衣装のお腹の所に大きく「腹」の字。聖は青天狗。「いまだにケツの半分蒙古斑!」上ぼは赤天狗。キャッチフレーズなんだっけ。「史上最高の不細工」って今回もコレ使ってたっけか。ゆっちは黄色天狗。なんでこれだけ「色」がつく(笑)? 以前はごくせんで視聴率30%ってやってたことろが「修二と彰でミリオン達成」になってて亀が踊ってました。「拾え」とか「おはよう」とかまだやってた。あと、仁だけ葉っぱの代わりに上ぼのうちわ持ってました。
22.まさかのTEN-Gの衣装のままMessenger。「そのままか? そのままか!」と叫んでしまった。だってあのかっこで・・・!!でもこの曲大好きなのでめちゃめちゃ嬉しかったです。手を挙げて(フッフゥ)バイブレーション(フッフゥ)ああ、ジャニーズや・・・!
23.そのまま各自持ち場(サブステ)にてごそごそと着替えます。えええええーーーー!!!KAT-TUN並び順に亀→修二、仁→黒沢くん、じゅんの→鳳圭一郎、聖→亀田「聖」、上ぼ→昔の自分(ガクト時代。ヅラ着用)(やっと気づいてくれました!って誰かが言ってた)、ゆっち→ボブ・サップ。ちなみに目の前でく、黒沢くんができあがっていくのを双眼鏡でガン見!!黒沢くん・・・感涙。そのままステージで歌ってたかな。黒沢くんは着替えにたいそう手間取ってました。
24.そのまま亀が「新曲です、Miracle!」と曲紹介し、そのままのかっこで外周回りながら新曲歌います。これかあ、コモリタミノル。さわやかな曲でしたよ。仁はちゃんとアタッシュケースも持ってて、行進するように回ってました。亀はバックネットのところで「野ブタパワー注入!」客席ぎゃああああああ。聖はのぼりを持ったJrを引き連れ、ボブサップは変顔ラッシュ。上ぼは居心地悪そうだった(笑)!圧巻はじゅんの!!じゅんのがまぶしくてまぶしくて・・・だってあの笑顔でテニスウェア着てラケット振ってるんですよ!あり得ないくらいにさわやか!似合いすぎ!つか心臓持ってかないで!外周回ってたメンバーが続々とメインステに集まっていきます。もう少しでじゅんのが・・・ってところで上がっていっちゃったよ!じゅんの上がるの早すぎだよ!でもメインステでサーブとかしてました!ぐっほう!
25.イントロが流れた途端に客席の湧くこと湧くこと!も、もしかしてP様かけつけちゃったりしてるの?と期待したんですが亀が「今日は彰がいないけど頑張る!」と可愛らしく言ってくれたので良しです。よすぎです。自分のパート歌った後でささっと髪型を直して「コン!」っていいながら山Pになったつもり(笑)。サビではなんと!後ろでメンバーが踊ってます!もうじゅんの!じゅんのが!さわやかすぎ!「地元じゃ負け知らず〜」のあとあたりで聖が乱入(笑)。オケも止まり、聖が「地元じゃ負け知らずって、おめえ地元どこだよ・・・ああん?」と亀ににじり寄る。亀はどもりながら「と、東京です」聖「東京?じゃあいいよ」そしてゆっちにも同じ事聞いて「い、今は東京!」「じゃいいよ」そしてじゅんのにも!「東京です!」「なんだとコルァア!」相変わらずからまれるじゅんの(笑)。そこで亀が「ケンカすんなよ」と止めに入り、「そうだろ」とまた歌に入ります。バックでは亀田聖vsボブ・サップ。結局勝者は鳳圭一郎ー!って!止めに入ってラケットで殴って二人とも倒しちゃった!っていう。その後はボブ・サップは立ち上がれないし(笑)聖は亀か誰かがずさーって引きずって帰りました(笑)。ボブは歩いて帰ったよ。
時間切れ!また明日ー!!