白夜行

てつやがー!てつやがこわいよー!!!おかーさーん!!!夢に出そうだよー!!!!
と、ほぼ見終わったあとの私の頭は金八の顔で占められていたと言っても過言ではないくらい金八顔芸アクセル全開だった今回。
こりゃあアレだな。篠塚さんの従兄弟エピはばっさり切ったんだな。だってもう礼子さん死んじゃうんだもんね。確か原作では従兄弟出てきてからだったもんな。
確かに、原作よりタームが短いんで(確か原作は事件から17年だか19年だか経ってる)しょうがないか。そこまで入りきらなかったんだろうな。
ところで、この二人は最初に桐原のお父さんを殺した事件の時効ばっかり気にしてますが、その時効を完成させるために思いっきり人殺しまくってるから結局あの事件の時効迎えたって他の事件の時効はまだだよ!って思うのは私だけですか?
松浦の死体は見つかってないけど、アレが見つかったらまた追われるんだぜー。しかも埋まってるのは雪穂の家の庭。逃げようがない。
もっとさ、山の中とかに埋めちゃえば見つからないのに。だいたい、あんなサボテン埋めるために掘り返したら出て来ちゃうくらい浅いところに死体を埋めてはいけませんって学校で教えられなかったのかしら! しかも監視してる訳じゃなく自分は家出てるのに!
脇が甘すぎますよお二人さん!
そして桐原=秋吉が金八にばれて(篠塚さんグッジョブ!てゆーか、普通そこ繋がってるって思わないよ!さすがドラマ!)金八の顔が!顔が!あーんど、菊池くんに桐原のお父さんと女の子があのビルに、って話聞いたときの金八の顔が!顔が!!
もうほんと、あれってなに?化物?怪物?
そんなこんなで埋めてある死体を見て卒倒しちゃった礼子さん、どうせなら雪穂に殺される方が本望だったろうに、いきなりタイミング良すぎで現れた(ドラマ!)亮司になにやらの管を抜かれてご臨終。「二人してそのザマか」とはよく言ったものですが、この二人狂っちゃってるんで、そんな言葉きかないのよ・・・。
あと2回かな。篠塚さんの従兄弟が出てこないとしたら、終着点はどこになるのかしら。どうやってアレを見つけるのかしら。多分見つけるのは金八の仕事になるんだろうけど。