神はサイコロを振らない

冒頭、どうやったら10年前に戻ったときにマイクロブラックホールに入らないようにできるかを相談中の面々。ゆ、ゆきおちゃん・・・(最近この子が出ているという理由だけで朝ドラを見ています。昼に。かわいらしかー)!!
もとい、ガムテープで座席に貼付けておくだの入れ墨を彫るだの、いろんな意見が出ましたが、すべては加藤教授の「記憶も物体も10年前に戻るんだから何をしたってムダ」という一言で片づけられてしまう。
そうか、結局彼らが死ぬ=マイクロブラックホールに飲み込まれる時は、この10年後の記憶はないんだね、と思ったら冒頭から泣けてきた・・・。結局彼らは残された人たちのために帰ってきたのかな。ゆきおちゃん・・・じゃなくて航星くんのお兄ちゃん=イボリーが言っていたように、残された人たちが別れを惜しめるように、受け入れられるように。
そのあともアッチと菊坊は電話しろ、たのテレパシー送れ、だの二人でコント状態。なぜか残ってる加藤教授にいちいち突っ込まれるんだけど聞こえないフリして続けてるのが可愛すぎ!
武田真治ともさかりえに抱きついて」、っていうとエロ!って感じだけど、「菊坊がアッチに抱きついて」だとほのぼのだよね(笑)。お互いに男女として好きと言うよりも盟友なんでしょうかね。
乗客たちには、結局どうにもならないことを説明して、でもみんな一緒だから、と受け入れようとする乗客たち。
久々の機長登場(笑)ですがほぼ横顔だけ。つか、なんでさ!なんで機長はほっぽりっぱなしなのさ!!別にファンとかじゃないけど!
神蔵夫妻が帰るとき、テツが「いいよな、あそこは二人一緒で」っていうところで泣けたな。お互いに辛いよね、また引き裂かれるのは。
そしてヤッチは加藤教授の強烈な後押しを受けて、残りの日々はテツと過ごそうと決意。
つか、来週最終回!? あと2回あると思ってたよ!だってあと二日だから・・・。
まさかのまさか、視聴率悪くて打ち切りって訳じゃないよね?