1リットルの涙

保護者会・亜也さんの日記・エンディング・予告で大泣き。
あーついに、ついに学校やめるのね、と思ったら予告で涙が止まらなかったです。
いやはや、ああいう親が増えたから子どももダメになるんじゃない?と思わせる保護者会でした。
あそこで親が本心から「みんなでサポートしましょうよ」「じゃあ学校の改修のためにカンパを募りましょうよ!」ってなったらいい国になると思うんですが、そんなのは金八の世界だけなんでしょうかね。
きれい事をいうのは容易いですが、私は自分の子のことだけしか考えられない親にはなりたくありません。自分の子が同じ立場になったらどう考えるか、もう一度じっくり考え直してから出直してこい。
しかも、これって原作にある話なんですよね?約30年前?の親がこれだったら今の日本がダメになるのもわかるよなあ、はあ。